アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日洗髪しないと耳の上もみ上げの辺やつむじの斜め下辺りを主として 異様~にかゆくなります・・
これは異常ですか?病院いった方がいいのかしら・・?

A 回答 (2件)

健康状態は良好ですか?

もし、健康状態が損なわれていると、体力・免疫力低下などで「カビ」類でアレルギーが出ます。

何はともあれ、専門家の医師に相談するのが、ベストです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!健康状態は・・良好といえるかな?っていう迷う位です・・体力免疫力は睡眠不足などから低下しているフシがあります。
カビ類のアレルギー・・・こわいです。早めに受診して相談してみます!

自分は24歳でアトピー性皮膚炎になってから(最近は大人でもなるそうです)、頭を毎日洗っても頭皮がかゆいです。

NO1の方がおっしゃったとおり、病院にいくのが一番です。アトピーになったときは、最初はひじの内側がかゆくなって、汗疹だと思い、市販の薬をつけていましたが、日に日に悪化するので、病院にいったら、アトピーだと言われました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そっか・・アトピー等の皮膚疾患も考えられるのですね~・・確かに皮膚が弱くやや過敏に反応する時があったりします。・・早目に受診するべし、と思いました!