プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳社会人です。
私には共通の趣味の友達が2人ともいます。そして2人とも彼氏がいます。しかもとちらもお金持ちなので2人とも完全に養っている状態です。しかも友達のSNSを見ると凄く幸せそうだしお金の面の心配も無いので正直言うとかなり嫉妬してしまいます。
私には彼氏もいないしお金も持っている訳では無い、しかも2人に彼氏が出来てからそちら優先でなかなか会うことも出来ず…
こんな事で嫉妬してしまう自分が子供で嫌いです。なんとか紛らわす方法を考えてみてもなかなか心のモヤモヤが取れません。こんな事で嫉妬してしまうのは私だけでしょうか?余裕のある人間になりたいのですが上手く行きません…

その2人のSNSは今は敢えて見ていません。

A 回答 (3件)

ないものねだり。

みんな、ほとんどの人は、お金あったら・パートナーが欲しい等、ないものねだりするから悩むし、自分に無い物事に嫉妬し、羨み、自己嫌悪になったりします。

対策方法は、自分で見つけるしかないです。

「その2人のSNSは今は敢えて見ていません。」

こういう事も対策の1つなので、良いかと思います・・・。

僕も、周りの友人も、こんな感じですよ・・・。

あと・・・、欲しいと思っている時は、手に入らず、何も思って無い時に、欲しかった物が手に入る、恋人が欲しい時には、出逢いが無く、恋人がいる時に告白されたり、出逢いがあったり、と、人生は、理不尽に出来ているという事を認める。

認められなくても、長生きしてれば、実感する。
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分には無い物を他人が持ってると嫉妬が生まれますよね…
人生は理不尽に出来ている この言葉を常に頭に入れておきます。
ありがとうございます。

よみました

嫉妬の原因
金が無い
彼氏いない
幸せじゃない

3つ共にご自身の努力や行動で克服する物
他人様に嫉妬してる暇はない。

金を稼ぐ
男作り
何か趣味でもやろ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、友達に嫉妬なんてみっともないと思うので自分を磨くことに力を入れます…
ありがとうございます

前を向いて歩きだしましょう。

別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0