「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

維新の主張は否決されるべきですよね?二大政党制の邪魔をして、憲法改悪に加担する大政翼賛政党が維新を名乗るのは、おかしいですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

一回で終わりっつてたのに二回目。

詐欺だよ。
    • 1

前回あれだけ僅差で、しかも60以上の隠居世代に反対が多かったとか、現役男性の投票率が低かったとか・・・

何度でもやればいいと思いますよ。
尻に火がつかないと真面目に働かない政治家、役人さんが頑張るでしょうしね。
    • 1

公明党が維新に脅されてすり寄っちゃったんだもん。

• 0

住民の意見をできるだけ聴こうってのは民主主義に反しないし、暴挙でもないでしょ。

人の考えなんて常に変わるものだし、一回聞いたから二度と聞かないとか、機会を奪うほうがむしろ非民主的な大暴挙。できるんだったら何度でも住民の意見を聞く、そのなにがおかしいのかな。
 たとえば先だっての九州の水害、ダムがあれば防げたという声があった。このダムは住民の反対運動の結果作られなかったもの。あの水害をうけてやっぱり必要かもって声が出始めたけれど、あなたは「一旦決まったことだし」って新たに声を聞くことを否定するのかな。 声を聞くことに反対するのはそれによって損失を被る側の人のやることだけれども。

確かに「これでおしまい」って言ったのにまたやるっていう維新は変だけれども、それは維新への評価に反映させればいいだけのこと。住民の意見を聞くことを制限するのとは全く別の問題でしょ。
    • 1

あなたがおかしいと思うなら、それは別に構いませんけど。

政治思想的な話で、他人に同調を求めること自体がおかしいです。

政治思想に無関係なところでは、裁判じゃあるまいし、立法には一事不再理原則などないので・・。
類似の法案などを何度提出しても、、全く問題はないです。

前回の住民投票で負け、維新が同じ体制のまま、ただちに再度の住民投票を行うなんてのは、かなり政治道徳上の問題はあるでしょうけど。
その後にも選挙を経て、体制や法案の内容も変更しての再提出,再住民投票なら、どちらかと言えば、かなり民主主義的な手続きと言えます。
    • 0

住民投票だけが 民意を計れる方法だよ これを無くせって事。
大阪市のこと 大阪市民が判断すれば良いことだよね、
都構想が続き悪いと皆が判断すれば 議席を増やし自民や共産、民主系が住民投票すればいい事。

荒井は良いけど松任谷はダメの理論に似た頭の構造だね。
    • 0

次の総理の菅さんは、大阪は異常に役人が多すぎると橋下さんを応援し大阪知事にしたんでしたね。

二大政党制の邪魔をしているのは、けったいな大阪自民党ですが・・・

大阪府民は、無駄が大嫌い(もったいない)だから仕方ないですよ、、

役人の天下り、既得権益に群る企業さんは、もう諦めてください。
    • 1

もう少しだけでいい、脳味噌使いましょう

前回の住民投票で維新はこれで最後だと何度も明言した
従って維新は嘘をつく団体確定です
それは事実
だからと言って住民から支持されない、とは限りません
住民の多くがウソつきだったら、維新の嘘程度は笑って許してレベル

提案内容は政令指定都市である大阪市を解体し、何の権限もない区に分割したのち、浮いた権料と財力を府に集中させてその上に君臨しようとするもの
大阪市解体構想です
従って当然大阪「都構想」は詐欺
都でも何でもない

今まで何度も言われ続けています
いくら大阪の人が脳味噌3グラム足りないからと言って、この程度はもう十分わかっている筈
それでも、これ
「大阪は都になるんや。日本の中心的地位を取り戻すんやーーーっ!」
このノリです
二重行政の無駄を省く?
バカめ
    • 1

何度やってもOK!  それが民主主義。

それを非難するのは 負け犬の遠吠えでしょ
    • 1

別に・・・・。

• 0