今月下旬にタイへ旅行に行きます。

バンコクで美味しかった物を教えてください。
できれば、お店、場所も合わせて教えていただければ嬉しいです。

一人何種類でもOKです!あくまで個人的主観でよろしいので(^^;

URLの掲示じゃなく、あくまでも実体験のお話を聞きたいです。

締めきりは、旅行から帰ってきた後とさせていただきますので、ご了承を

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

No.7のweaverです。


言葉足らずですみません。
補足します。

「オールド・サイァーム」でのお勧めは、
ヤム(あえもの)ですね。いろんな種類がありますのでお試し下さい。
場所は、ご指摘のとおりソイ・カウボーイの近所です。

「クィッティオ」はいわゆる「ヌードル」の事です。
タイでは米粉の麺(ビーフン)が主流で、
麺の太さによって呼び名が変わります。
細麺は「センミー」
中麺は「センレック」
幅広麺は「センヤイ」
と言います。
それに、ラーメンのように汁ありの物(ナーム)と、
濃いめのタレで和えた汁なしの物(ヘン)とあって、
好みに応じて作ってくれます。
例えば「センレック・ナーム」なら「中麺の汁あり」
と言う事になります。
最後に、砂糖・ナンプラー・粉唐辛子・生唐辛子を付けた酢・胡椒で
自分好みに味付けをします。
ちなみに「バーミーナーム」は小麦粉の麺(中華麺)で作った
汁ありのヌードル(ラーメン)です。
ちなみにこれらは持ち帰り(テイクアウト)も出来ます。
その時は、ビニール袋に麺とスープを別々に入れて、
輪ゴムで器用に括ってくれます。

タイについては私より先輩が何人もいらっしゃるのに
僭越ながらいろいろと書き込ませていただきました。
大先輩方の補足を宜しくお願いいたします。
    • good
    • 0

こんにちわ。


バンコクも広いですから色々あると思いますが、私はレストランなどよりも、屋台の方を好んで食べてました。
屋台は、夕方になるとその辺で出没します。
特に、マーケットのある辺りや、人通りの多い道路や駅前などです。
特にバンコク中央駅(フォワランポーン駅)のすぐ近くの屋台が美味しいと思います。パッタイが最高!
あとは、バンコクセンターホテルの裏側にも屋台があります。ここは、少し入り組んでるのですが、チャイナタウンに行く方向にたくさんあります。カオッパが最高。
最後に、有名なカオサン通りですね。
カオサンの屋台も美味しいですよ。
ただ一つ、飲み物は気をつけてください。
私は、ミネラル・ウォーターを持参していました。
飲み物自体は大丈夫と思いますが、屋台では少し衛生面が悪く、氷の入った飲み物は容易に飲まない方が賢明です。
それと、屋台では、食器に直接口を付けて食べる、なんて事も控えた方が良いと思います。
1つの屋台に通い詰めると、そこの主人と友達になれたりしますよ。
値段は、どれもこれも屋台では安いです。
では、良い旅を!!
    • good
    • 0

No.2のROYFFです。



タイ料理のフルコースを食べたのは、プーケットの地中海クラブ内のレストランです。 残念ながら、地中海クラブ以外の宿泊者が入るのは難しいと思います。 もしOKとしても、ここのタイ料理フルコースのメニューは一週間に1-2回しか出していなかったので、行く前に確かめて下さい。
    • good
    • 0

お店では・・・


スクンビット・ソイ23を100mほど入ったところにある
「オールド・サイァーム」というレストランは美味しいですよ。
それと、タイスキなら私の好みで言うと、
サイアムスクエアの「カントン」です。
最後のカオトム(おじや)がまた美味い!

メニューで言うと
屋台で売っている「カオマンガイ」。
クィッティオなら「センレック・ナーム」か「センヤイ・ヘン」
もう季節は遅いけど、「蒸しトウモロコシ」も日本のトウモロコシと違って
モチモチとした食感が好きです。

私はタイへ行くと地元の人が食べている物を食べるようにしています。
だから、高級レストランへは自分では行きません。
その方が、タイらしいし、美味しいし、人の温もりもありますしね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>オールド・サイァーム
スクンビット23と言えば・・・ソイカウの奥ですね。
あんなところに美味いレストランがあったとは!お勧めメニューはなんですか?
ところで、クィッティオって何ですか?????

お礼日時:2001/08/20 23:07

私も、タイスキ! 安くておいしい。


タイは、シンハービールだっけ?それと一緒に。。。
あとやっぱり時期だったら、ドリアンなどの果物。ドリアンの旬はもう終わってるかも。
普通のヌードル屋さんもおいしいよ。
トムヤムクン、グリーンカレーにレッドカレー、ごめんなさい。何でもおいしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに何でも美味しいですわ(笑)
カレー類何処で食べたか覚えてませんかね?もし宜しければお願いします。

お礼日時:2001/08/20 22:56

ココナッツミルクアイス!



季節はずれかもしれないけど、おっちゃんが屋台を漕いでやってくる。必ず鈴をならしてやってくるので、鈴の音が合図です。パンに挟んで良し、コーンでよし、カップでよし。めちゃうまです。未だにこれより美味しいデザートを食した事がありません(ちなみに2番目は香港のマンゴープリン)。しかも格安。お腹壊すまで食べられます。
#と言うか、私は壊しかけた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ふむふむ・・・あれってココナッツミルクアイスだったのですか
ただのアイス屋思ってました。是非食べてみたいです。

お礼日時:2001/08/20 22:54

ホテルがわかれば交通もお教えできるのですが...



(1)シーフード  ソンブーン(SOMBOON)
ここは品数も多く、美味しくて安い。ソルツインタワーホテルの近くと、ラチャダピセーク通りと、スリウォン通りをチャオプラヤ川方向に行ったところの左側にあります。(確かこの3軒だったと思う) ここの空心菜の炒め物が美味しい。えび系の料理や貝の料理は絶品! 日本人の駐在員たちがよく来ています。

サボイ シーフード(SAVOY SEAFOOD)
ロイヤルオーキッドシェラトンの隣にあるオンザリバーのレストラン。 魚介類やワインなどがずらーっと並べられていて、タイにしては豪華な感じ。 値段もやや豪華。 食材を選んで料理方法を指定する方式です。 川にせり出した形のレストランなので雰囲気はなかなかです。

(2)バーミーナーム(タイラーメン)
これはどこでも同じ様な味ですが、お砂糖やナンプラー、唐辛子、お酢などを自分の好みで入れて食べる。

(3)タイ料理 バン・クン・ポー(BAN KHUN PHOR)
サイアムスクウェアのノボテルホテルのはす向かいくらいと、スクンビット通りのスクンビットプラザにあります。 食材がキッチンの前に並べられていて、リクエストもできる。 本当のタイ料理はこれかな、という感じがします。 値段は普通。 現地の学生たちも食べられる料金です。

(4)好き嫌いが大きく分かれますが『ドリアン』
街中のあちこちで売られています。 屋台によって値段はまちまちですが、だいたい一房100円以下です。 かなりお腹が膨れますので、ビールと一緒に食べるとあとで大変です。 食わず嫌いの皆さんが変な匂いとか臭いと言いますが、新鮮なものは全然そんな匂いはしません。 食べると甘くてトローっとした食感が最高です。

私の好みですがいかがでしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ソンブーンは有名ですね。でも食べた人の話は初めて聞きました。
できれば行ければいってみたいです。
正直それよりも、バン・クン・ポーが気になります。もしかして、100~200くらいで腹いっぱいになっちゃうんでしょうか?

お礼日時:2001/08/20 22:49

なんといっても、COCA(コカ)のタイスキでしょう!


タクシーやトクトクでお店に向かう時には、「コーカー、タイスーキー」といえば通じます。
日本でも東京などに支店があり食べられますが、何しろ値段が高いし日本人向けに味をディチューンしていますので、ぜひ本場のものを食べてください。
ちなみに男4人で行ったとき、腹いっぱい食べて、ビールをたらふく飲んでお一人さま1200円くらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにCOCAは銀座、渋谷にもありますね。

お礼日時:2001/08/20 22:45

十数年前のバンコク&プーケットの思い出から・・・



(1)タイ風ラーメン:バーミーナム
添えてある調味料、特に刻んだピーナッツをたくさんかけて、美味しかったです。(辛くない)

(2)果物の女王:マンゴスチン
上品に甘く、少しヨーグルトっぽさを含んだ絶品です。(因みに"王様"ドリアンもすごく美味しいらしですが、強烈な臭いの為私は食べられませんでした)

(3)バナナのベーコン巻き
固めのバナナを軽く炒めたもので、朝食バイキングのおかずに出て来ました。 美味しかったです。

(4)タイ料理のフルコースも食べました
有名なトムヤンクンは、その後の料理(中華に近い)の味がわからなくなる程からかったっですが、最後のサツマイモを甘く煮たようなデザートで、口の辛味が全部取れた、という記憶が残っています。

楽しんで来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(4)のフルコースは何処で食べました?もし店名がおわかりでしたらお願いいたします。  ってレス遅かったかな^^;;

お礼日時:2001/08/20 22:43

バンコクではなくプーケットで食べたのですが、タイ風ラーメンが


おいしかったです。タクシーの運転手さんにお勧めのお店に連れ
て行ってもらいました。ジュースを頼んで40バーツくらいだったと
思います。辛いので、甘い飲み物と一緒にランチにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにあれは美味い!^^

お礼日時:2001/08/20 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QバンコクのGH(ゲストハウス)は夜でも泊まれる?

今週末バンコクに一人で遊びに行こうと思っています。

ホテルなどの予約は一切とっておらず、現地で調達しようと考えていて、事前に情報収集していたら、ゲストハウスの存在を知りました。

そこで、聞きたいのですが、初日のバンコク着は夜の23時なんですが、それからでも現地で宿泊先を探すことは可能でしょうか?
また、ゲストハウスについてよく分かっていないのですが、ここはホテルのように、たとえば3日間泊まるとすれば、昼間出かけている間などに、荷物など置いておくことは可能なんでしょうか?
場所にもよるのかもしれませんが、その辺含めて教えていただけると助かります。

ちなみに、(関係ないかもしれませんが、)ぼくは男です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

空港もホテルも24時間開いています。
スワンナプーム空港の椅子はドムアンと違って仮眠するには良くなっています。4階の出発フロアではコンビに周辺に何人もの人が仮眠しています。
予約できるホテルは、1000B(バーツ)以上と思われます。ゲストハウス希望なら数百Bの予算と見て安宿は、飛込みが普通と思います。
今の時期は泊まれないことは無いと思います。
一例・・・空港バス 150Bで4番終点ホワランポーン駅下車バス停から見えるホテル(とほ3ぷん?)600B,交通の便最高、地下鉄を使えば渋滞なし。

Q7月下旬プーケットのホテル選び

初めてのプーケットに旅行に行くのですがホテル選びで悩んでます。

*滞在期間6泊6日
*滞在時期 7月下旬
*カップル、ハネームーン向きのホテルを探しています。
*予算の希望は1万円ぐらいまで (だと助かります)
*海で泳ぐ予定はありませんでも海が見えるホテルがいいな
*ホテル内でものんびりしたいし外にも食事に行きたい。
*ツアーで色々なところにも行きたい。
*スパ・マッサージもしたいです。
*イメージはアジアのリゾートっぽい感じでアパートみたいに大量な人が泊まれるタイプよりはビラっぽい感じかいいです。
*朝食が素敵なところ(朝食付きパッケージにする予定です)

こんなわがままな条件に合うようなホテル誰か知りませんか?
もちろんすべての条件が合わなくてもOKです。

今月末なのですぐに回答がほしいです。
わがままばっかりでごめんなさいm( __ __ )mよろしく願いします。

Aベストアンサー

Villaっぽいリゾートだと1泊1万円はちょっと厳しいかと思います。2万円に予算を上げれるなら、かなり選択肢が増えそうですね。

直接「このホテルだ!」という情報ではないですが、

●タクシー、食事、タイ古式マッサージ(安い!)などの物価のモノ差しに
●タイに滅法強い(安い)ホテル予約サイトの使い方、ポイントなど

下記URL参考になれば幸いです。

参考URL:http://leo-goldenera.cocolog-nifty.com/kaigaihotel/2009/07/post-b533.html

Qバンコクの夜

バンコクの夜は、どぉですか?
治安とかいいんですかね
おすすめの街の名前、教えてください

Aベストアンサー

いつも丁寧なお礼をいただき、ありがとうございます。
さて、実はバンコク近郊の海岸地帯は、チャオプラヤ川の土砂により形成された広大なデルタ地帯で、本来はマングローブ林により海岸線が維持されてきたのですが、エビの養殖地(現在はほぼ消滅し、転用されている)・塩田・住宅地の造成などでマングローブ林が消滅し、チャオプラヤ河口から西側はその消滅の影響と海流などにより陸地が削られまでになっています(東部は逆に土砂の堆積により陸地が拡大)。ともかく、チャオプラヤ河口から広い範囲でデルタ地帯が広がるとともに、それに続く遠浅の海が広がり、チョットしたことで海底の土砂が海中に拡散し、濁りやすい状況にあります。ですから、バンコクの近くで綺麗な海に巡り合うことは難しいことになります。沖合に出るか、西海岸・東海岸共にチャオプラヤ河口を離れるかしかないことになります。
しかし、逆にサムット・ソンクラームの海岸は貝類の好漁場ですし、シラチャとシーチャン島の間は養殖イカダの多いことで知られていて、海と人の営みの中にも見るべきものはあるので、要は何を見、何に感動するかだと思います。
とはいえ、やはり多くの人に感動される景観はあるので、私が今まで最も美しいと思った海は、ベトナムのハノイ近郊のハロン湾とモルジブの海です。ハロン湾は海だけでなく陸を含めた景観が、モルジブはどこまでも美しい海に。ハノイなどはタイ国内便より安い料金が出ているくらいで、バンコクからは行きやすいのかもしれません。私は20年近く前に行ったので、今ではだいぶ変わっているのかもしれませんが、ハロン湾は世界遺産に登録されているので、良し悪しは別として、それなりに観光地として整備されているでしょうから。
同じような景観・美しい海はプーケット・サムイなどタイ国内にもあるのですが、その規模、透明度など到底及ばないものだと思います。個人的にはプーケットの人の少ないバンダオ・ビーチでアンダマン海に落ちる夕日を眺めることが好きですが。

いつも丁寧なお礼をいただき、ありがとうございます。
さて、実はバンコク近郊の海岸地帯は、チャオプラヤ川の土砂により形成された広大なデルタ地帯で、本来はマングローブ林により海岸線が維持されてきたのですが、エビの養殖地(現在はほぼ消滅し、転用されている)・塩田・住宅地の造成などでマングローブ林が消滅し、チャオプラヤ河口から西側はその消滅の影響と海流などにより陸地が削られまでになっています(東部は逆に土砂の堆積により陸地が拡大)。ともかく、チャオプラヤ河口から広い範囲でデルタ地帯...続きを読む

Q12月下旬のソウル

クリスマス頃にソウルへ行く予定です。
どのような服装がいいでしょうか?
外は寒いけど、室内は暑いと聞きますが、ロングのダウンコート、ニットカーデガン、タートルネック(ユニクロのフリース生地)、ヒートテックのインナー(ユニクロ)、手袋、帽子&マフラー
で、大丈夫でしょうか?(下はジーンズにムートンブーツを履きます)

ばらまき土産にシートパックなどのコスメを考えていますが、
日本には売られていないもので、いいものをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

タートルネック(ユニクロのフリース生地)はあまりお勧めできません。
飲食店などに入ったら、暖房で首周りがべた付く感じです。
あまり密着するものはやめて、
しっかりしたマフラーなどでカバーした方が無難です。

ソウルでは大判のマフラーが安く、山積みで売っています。
あちらで購入したらいかがですか?

Qタイのバンコクでの遊びスポット

バンコク在住の中学生です
明日、友達数人と遊びに行くのですが、どっか楽しいところ無いですか?
ボーリングとカラオケ以外でお願いします(もう行ったので)

Aベストアンサー

ゴーカート とかどうですか?
ガキのもんだろ? ではなくて、スポーツカートなんて結構 日本のカートに近いですよ。
ちょいと古いがアグリもカート出身だしね。

他にも、射撃とか日本に帰ったらできない遊びもあるし
日本では高くてお父さんのスポーツだがゴルフなんてどうだい?

テニスからアーチェリーまで日本でやるのの半額以下だ。
スポーツクラブで健康に汗を流すのも良かろう。

乗馬とかハスラーになったり、中国語を勉強したり
いっくらでも日本でできない楽しいことあるぞ。

参考URL:http://www.wom-bangkok.com/shop/s/1133.html

Q2月下旬に楽しめる香港郊外

質問は、タイトルの通りです。

香港旅行に行くのですが、4日ほど滞在するので、1日か2日は郊外に出ようと思っています。
個人的に良かったところがあれば教えてください。

気になっているのは、屏山、錦田、それからランタオ島の大仏様です。
季節的にはどうなんでしょうか。。


*マカオへは、香港の前に2泊する予定なので、マカオという案以外でお願いします。



以下、補足。

・ブランド物や高級グルメには関心がなく、
 にぎやかなところや歴史的なところ、異国情緒あふれるところ、画になるところ(写真が趣味です)、 田舎なところ、寺社、特色があるところ、が好きです。

・香港は以前1人旅をし、今回は2回目です。
 香港初旅行の同行者がいます。

・前回は郊外は1か所だけ、大澳に行きました。
 天気が良くなく、住宅街を歩いたくらいで、遊歩道(?)には行きませんでした。
 帰りは梅窩に寄りましたが、港周辺しか見ていません。

・中心地で行こうと思っているのは、廟街、ピークタワー、金魚街、北角、永利街、SOHO、キャットストリート、新填地街、女人街、文武廟、などです。
 中心地に関しては、だいたい同じところに前回も行きました。ごちゃごちゃしているエリアや、古い通りについ足を運んでしまいます。





 

質問は、タイトルの通りです。

香港旅行に行くのですが、4日ほど滞在するので、1日か2日は郊外に出ようと思っています。
個人的に良かったところがあれば教えてください。

気になっているのは、屏山、錦田、それからランタオ島の大仏様です。
季節的にはどうなんでしょうか。。


*マカオへは、香港の前に2泊する予定なので、マカオという案以外でお願いします。



以下、補足。

・ブランド物や高級グルメには関心がなく、
 にぎやかなところや歴史的なところ、異国情緒あふれるところ、画になるところ...続きを読む

Aベストアンサー

ランタオ島の大仏さん、よろしいのではないでしょうか。
ロープウェイは台風のシーズンはよく止まりますが、2月なら大きな問題もないかと…
空港から近いので、もし午前便で行かれるのでしたら手荷物を空港に預け、初日に行かれると効率的です。

あと行ったことがある郊外は沙田(シャーティン)でしょうか。
キング・オブ・キワモノのお寺として名高い(?)萬佛寺、中国様式が美しい道風山の教会(http://www.tfscc.org/)。
街には大きな博物館もあります。

Qバンコクツアー、夜の一人歩き、見どころについて

11月下旬、4泊5日の10人くらいのバンコクツアーに一人で参加する50代前半の男です。
ホテルは4泊とも、ホアランポーン駅近くのツインタワーズホテルです。二日目はバンコク市内観光で水上遊覧、暁の寺、王宮、エメラルド寺院、ワットポーです。三日目はアユタヤ・バンパイン観光です。
4日目が終日自由行動になっています。
それでお聞きしたいのは、海外旅行3回目で、初めてのバンコクですが、観光の後、夕食が終わってから、ホテルにじっとしていても面白くないので、3、4時間くらいは一人で夜の街をぶらついたり飲食したりしたいと思っています。
ガイドブック見てもいろいろあって的が絞れず、どうしようかなと考えていますが、言葉もさっぱりだめなので(電子手帳は持って行きますが)、一人で大丈夫かなと思ったりもしています。
移動手段(交通)、お勧めの場所、危険などについて注意すべきことなどありましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
夕方の過ごし方
1、スアンルンナイトバザールに行く(ルンピニ公園裏)ガイドブックにも乗っていると思います。週末にあるウィークエンドマーケットにも煮たもので夜だけ開催。お土産購入に最適。ビアガーデンなどもあり。
2、50代ということですからタニヤで日本語の出来るタイのお姉さんとカラオケ。タニヤどおり(スリウォン通り近く)に行くと日本人向けカラオケやが約200軒!。日本語で呼び込みがかかりますから、値段を確認して(最近は1時間のみ放題600B程度のところが多いようです)カラオケ。タイ人と日本語で話せるという機会も少ないし、良いと思います。
3、パッポンでゴーゴーバーに行く。ビール一本100Bくらい。”XXおごって~。”などと来る姉ちゃんは無視する事。キングスキャッスル3では有名なマンボキャバレーショーに出てくるような超美形のオカマが眺められる。
4、マッサージ
スリウォン通りサリカカフェ(日経喫茶店。パッポンの近く)の通りにタイマッサージや多数。2時間300B+チップ50Bくらい

観光は一応見るところは見ちゃってますから、4日目の終日自由行動はどうしよう。
1、お買い物
サイアムスクエア、セントラルワールドプラザ、マーブンクロンセンターなど
2、ジムトンプソンハウス
マーブンクロンセンター(東急)向かい。ソイの入り口で”今日はジムトンプソンハウス休みだよ。他のところに行こう”などといってくるやからについていかないように。年中無休です。でもこれは半日で終わってしまう。これを見てから、上記のマーブンクロン、サイアムスクエアで買い物、というのはどうか。
3、4日目が土日に当たっていたら、ウィークエンドマーケット。

追加質問あればしてください。

こんにちは。
夕方の過ごし方
1、スアンルンナイトバザールに行く(ルンピニ公園裏)ガイドブックにも乗っていると思います。週末にあるウィークエンドマーケットにも煮たもので夜だけ開催。お土産購入に最適。ビアガーデンなどもあり。
2、50代ということですからタニヤで日本語の出来るタイのお姉さんとカラオケ。タニヤどおり(スリウォン通り近く)に行くと日本人向けカラオケやが約200軒!。日本語で呼び込みがかかりますから、値段を確認して(最近は1時間のみ放題600B程度のところが多いよう...続きを読む

Q2月下旬の台北の服装

2月27日から台北へ旅行を予定しています。
10年ほど前に、3月に行った時は、
寒くてコートやセーターを買った覚えがあります。
今年の東京が寒いように、台北の“今年”はいかがでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

2月上旬に行ったことがありますが、雨が降って東京より寒く感じられました。
私なら東京の服装よりアウターを少し軽めにします。
具体的には、現在の東京ではロングのダウンがメインに着ていますが、
ショート丈のダウンやユニクロのウルトラライトダウンあたりにします。
暑ければ脱げばいいですし、寒くて現地調達なんてもったいないですから。
また、自宅=空港間の移動中に寒さを我慢するのもイヤですしね。

ただ、例年通りであれば後半あたりからは暖かい日も増えてくるようなので、
直近の天気予報で確認された方がいいと思います。

そこそこ高級なホテルであっても暖房設備が整っていないことが多いので、
部屋着もTシャツ&短パンみたいにはしない方がいいと思います。

Qバンコクの夜は何時まで

バンコクに3日くらい行こうと思っていますが曜日によって盛んだとかあるんでしょうか?例えばせっかく行った曜日が月曜とかで人が少ないのであればその曜日は避けようと思います。
また、夜の営業が厳しくなったと聞きましたが何時ごろまで遊べるのでしょうか。

Aベストアンサー

夜の営業時間は政府の方針転換によってコロコロ変わりました。
区域によって変わるようですが、深夜1~2の範囲ではないでしょうか

国民の祝日(特に王室関係の祝日・行事)は営業しない店舗が多い可能性があると思います。
以前、年末年始に訪泰しましたが、大晦日にも普通に登校する学生を見ると、「ああ、タイだなあ」と感じました。

夜に関しては規制が強まる一方です。タクシン氏辺りが規制に踏み切ったようですが、現政権も夜には好意的ではないようですね。深夜の酒類販売規制の噂も聞いたことがあります。

Q台湾 3月下旬にドリアン食べれますか?

開いて頂いて有難うございます。

私はドリアンが大好きで 東南アジアへの旅行では
格安で食べれるので 楽しみにしてます。
来週台湾に行ける事になったのですが
この時期台湾で ドリアンは食べれるでしょうか?
勿論 輸入品になるとは思うのですか・・・
ご存知の方がいらっしゃったら 教えて下さい。
値段のほうも 併せてお願いします。

Aベストアンサー

安いときで(タイでの最盛期である5~7月)
1斤(600g)あたり100元。

ただし例年なら3月になるとボチボチ出回り始める
泰國産・榴[木連]を今年は全く見かけません。
(1/23以降、台北の青果市場への入荷量もゼロ)
気候的な問題なのか、経済的な問題なのか???


人気Q&Aランキング