限定しりとり

ドロップボックスにファイルを保存した場合、
そのデータはネット上で保管されているということになりますか?大量のデータをドロップボックスに保存した場合、パソコンは軽くなりますか?

A 回答 (5件)

サーバーです



ドロップボックスへ送ったものと同じ
ファイルを消せばですけれど...

でも、そのファイルを見るのはPCのメモリーですから
やっぱ重くなってしまいます。
    • good
    • 0

できますがバックアップはできなくなりますね。


ドロップボックスを信用するならOKですね。
    • good
    • 0

ネット上、そうですね、自分のPCではないところに保存されます。


なので自分のPCに必要なストレージは、より少なくても大丈夫になります。

ファイルを開く場合、毎回データをダウンロードしてから開くという作業が必要になるので、もっさり感は増すと思います。

動作を軽くするために行う方法ではないですね。
    • good
    • 0

ネット上というけれど


実態は サーバーの中です

また、あなたのPCの中の保存してあっても
ネット上に保存してある とも言えなくもありません

インターネットに接続できる環境がないPC等に保存して
はじめて ネット上に無い と言えるでしょう
    • good
    • 0

ドロップボックスというのは、ネット上に、パソコンの内部データの一部(ドロップボックスフォルダ内)をバックアップするような形になります。


だから、同じデータがパソコン内にもあり、ネット上にもある(重複している)という感じです。
だからパソコンは軽くなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!