アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年は、いつ頃から衣替えですか?また、いつ頃から長袖になりますか?

A 回答 (4件)

北海道ではもう長袖の準備をしてもいいと思います。

しかし、夏日になる日がたまにあるので、両方準備しておきましょう。沖縄ではまだ10月も半袖です。九州・四国・中国・近畿・東海・関東は10月半ばまでは半袖がいる場合があります。その他の地域も、気温によって徐々に衣替えしたほうが無難です。気温の目安として、最低気温が20度を割ると朝は長袖が要ります。最高気温が25度を割ると、長袖がいるようになると思います。10月1日と決めつけず、10月の間に衣替えとするといいでしょう。
    • good
    • 1

全国を転勤してきましたが基本最初はダブルスタンダードですね。


急に寒くなったり、暑くなったりしますから確実になってからクリ-ニングですね。
勿論地域によりますよ、北海道をひとくくりにしないでくださいね。
網走と函館はかなり違います。
    • good
    • 0

ストーブを、


朝晩使う頃ですねッ!

彼岸過ぎぐらいかなぁ。

From音威子府。
    • good
    • 1

お住いの地域の気候によって変わるかと思います


例えば北海道などでは、来週辺りから最高気温が20度を切る日が多くなるので秋の装いが必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!