プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはマナー違反では?
ある質問に対して回答しました。
すると質問者から「いやいやそれは違います。これはこうです」と断定されました。

そこで「いや、質問に対して私の意見を回答しただけです。質問者が自分の意見に固執し、断定するなら、質問する意味がありませんから質問を撤回してください」というと、通報され、私の回答が削除されました。

これ、質問者もマナー違反なら、運営もマナー違反ではありませんか? 削除される理由も基準もわけわからん。

A 回答 (21件中11~20件)

回答になっていない回答が削除される理由であり基準。


それが理解できないなら、揉め事しか起こさない役立たずな回答者になってしまうので、利用しないことです。

聞き入れない相手とは質疑や議論にならない。
    • good
    • 3

>削除される理由も基準もわけわからん。


システム上 通報されれば即削除になります(検証もなにもしません)

不服ならば gooの運営事務局にメールで問い合わせれば
本当に削除に値しなければ 復活させれます
そこまでの 労力が必要かどうかだけです
    • good
    • 1

そうならば最初のお礼を


通報して削除して貰って下さい

2回目の回答は質問への回答ではなく
お礼への反論となっているので
「回答ではない」という理由で削除されたのでしょう

つまり貴方が主張すべき相手は
質問者ではなく運営サイトであった

注意しないといけないのは
回答へのお礼もマナー違反と言えばマナー違反だし
回答へのお礼であると言われれば当てはまる
グレーなところです
通報理由を分かりやすく伝えなければ
削除されないと思われるので
注意してください
    • good
    • 2

それを言っちゃあおしまいですよ」←お終いでも獅子舞いでも それが事実



掲載されると言うことは 後の事は運営に任せると 約束したのと同じなのです
    • good
    • 1

実際がどうなのかな。

貴方の主張だけ言われても判断できんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

判断できなければ回答頂かなくて結構です。回答になっていませんから。

お礼日時:2020/09/07 09:03

どっちもどっちだなというのが私の感想です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なぜですか?私は最初はちゃんと真面目に回答しましたよ。

お礼日時:2020/09/07 08:53

ありません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。なぜ?

お礼日時:2020/09/07 08:53

運営は「質問ではない投稿は削除する」という考え方です。


自分の意見に固執するなら質問する意味がありませんから、質問ではなく意見表明として判断したのでしょう。
    • good
    • 4

あなたの2回目の書き込みが回答ではないと判断されたんでしょう。



質問者の態度にも問題がありそうですが、ここは色々な人がいるのでそういう人は相手をしないことです。
    • good
    • 4

質問する人は共感をあてにしてする人もいますからね。



あなたも通報すればよかったのでは。

なにもせず傍観してても何も変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん通報しました。せめて喧嘩両成敗にしてもらわないと。

お礼日時:2020/09/07 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!