プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無知ですみません。
0.6パーセックとは、速度どれくらいなのですか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

パーセク(pc)は速度ではなく距離を表す単位です。


1パーセクが約3.26光年ですから、0.6パーセクは約1.956光年になります。
    • good
    • 3

パーセクなのか、パーセコンドなのかで意見が分かれてますが、普通に解釈するならパーセクですね。

やっぱり・・・www
    • good
    • 1

>0.6パーセックとは、速度…



[0.6] と [パーセック] の間にもう一つ単位があるでしょう。
それを抜かしたら意味が通じないですよ。

[m/s] (メートルパーセック)
[km/s] (キロメートルパーセック)
など。

いずれにしても [パーセック] とは 1 秒間あたりという意味です。
だから [0.6] を 3,600倍すれば 1 時間あたり、すなわち時速に換算できますが、ご質問の書き方では単位が分かりません。
    • good
    • 1

mmなのかcmなのかmなのかkmなのか


いちばん大事な単位が抜けています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!