アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の咀嚼音、麺を啜る音、ポリポリ食べる音、全て苦手というか嫌い、気持ち悪いです。
家族でもどんだけ仲良い友達でも、無理です。テレビとかで食べてるやつも無理です。
ASMRとかもうありえないくらい、苦手です。
咀嚼音とかASMRとか好きな人もいるかと思います。
ですが、私は無理です。
おかしいってよく言われます。やっぱりおかしいのでしょうか?気にしないようにしてても、気持ち悪さが半端ないです。

A 回答 (6件)

幼い頃とかは、食卓で咀嚼音が出たりすると笑って食事していました。


でも、大人になり、他者と自分と意見が食い違ったりし、
嫌いになるととにかく気持ち悪く感じるようになりました。

おそらく、自分と他者との違いの認識がそう思わせる一面もあるのだと思います。

ねちねちした音とかたてられるとホント嫌ですよね。
    • good
    • 0

クチャクチャが許される 


むしろ 可愛いと思われるのは
犬や猫くらいかなぁ・・・
    • good
    • 0

私も、質問者さん程ではないですが、どちらかと言えば質問者さん側ですね。

ASMRの良さはよく分からないです。例え可愛い女の子の租借音でも聞きたいとは思わないです。
    • good
    • 0

何らかの神経症ですね。

おかしいとは言いませんが、普通でもありません。

緩和策として、人との会食を避け、食事のときはヘッドフォンをつけて音楽でも聞くといいかも。
    • good
    • 0

病院行って下さい


そういう人は気持ち悪い
存在自身が無理
    • good
    • 0

おかしないよ・・。


咀嚼音は口を閉じて食べればそれほど気になりません。
綿をすする音は麺を一気に吸い込まなければ音はある程度抑えれます。
沢庵のポリポリも口に入れたときの咀嚼で口を閉じて食べればある程度抑えれます。
一番ひどいのは一度口に入れたものを噛むとき、口をいちいち開けてくちゃくちゃと音を鳴らして噛んだものがこちらから見えるような食べ方をする人が最悪です。
すごくきれいな女性でも、そんな方はいらっしゃいますので、お育ちが悪いと思います。
あなたはまともです。
おかしいのは気にしない人です。

多少は音はしても、バリ音でクチャクチャは完全にキショイです。
自分がそれをする人は人の音も気になりませんが、そんな人は汚いことになれているので・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています