プロが教えるわが家の防犯対策術!

【「人生相談」を英語では何と言いますか】という質問に回答を投稿したのですが削除されました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11875650.html

私の回答は、

| advice column

| : an article in a newspaper or magazine
| that offers advice to people who write
| to ask for help with a problem

| https://www.merriam-webster.com/dictionary/advic …

――でした。

削除の理由は「利用規約やガイドラインに違反する内容」だとのことですがよくわかりません。どなたかご教示をお願いいたしします。

「私の回答はなぜ削除されたのでしょうか。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 質問本文の「どなたかご教示をお願いいたしします。」より下の部分は運営より送られたメールの一部を PrintScreen して画像にしたものです。

      補足日時:2020/09/07 13:02
  • 締め切らせていただきます。皆様ありがとうございました。

      補足日時:2020/09/07 15:11

A 回答 (7件)

質問者がなにか気に入らなくて回答削除依頼をしたのかもしれません。


ちょっと危なそうな質問者みたいですから。

あるいは運営の気紛れか。
私が以前「〇〇とは?」という質問に回答したときも
「利用規約やガイドラインに反する」という理由で
質問そのものが削除されたことがあります。
「〇〇」の部分はもう忘れましたが、なにか文房具のひとつだったように思います。
どう考えても公序良俗にも反していない普通の質問なのに不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運営の気紛れはよく感じます。また当の質問の他の方の回答の取り扱いにも注目してみたいと思います^^。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/07 15:00

mota_miho 様  (長文ですみません)



英訳、和訳の答えは・・・正解は ひとつだけ...とは限りませんよね。

受け取り方・解釈の違い・感性の違い...etc. で いく通りもの
回答が どれも...正解である事が あります。

しかし ここ gooでは、一部の質問者・回答者の中に 非常に偏狭な方が
おられるようで、無礼なコメントを...平気で 寄こして来る者も います!

あなたの 「人生相談」の 英訳は、正解だと思いますし、ましてや 何の
違反もある訳ではありません。

おそらく ねたみ深い 低レベルな人間が、あなたの回答を 「削除依頼」
したのでしょう。 しかし 削除された理由は...いったい何なのでしょう!?
このカテでは、しばしば 不愉快な現象が起きますネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「何の違反もある訳ではありません」と書いていただき、ほっとしています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/07 15:08

質問に対して、回答をする場合は、リンクのURLを貼り付けてから、リンクから引用の英文を貼り付けりば、回答とみなされ規約違反には相当しない筈です。



事務局は質問者も人が変われば考えも違うので、削除された回答を覚えているなら、事務局に問い合わせをして下さい。
https://goo.e-srvc.com/app/ask
削除された質問のリンクのURLをコピーして張り釣れる。
削除された回答の原文、返信用のメールアドレス。
gooのIDとパスワードは不要です。

リンクのURLを開いて観ましたが、質問に対する回答に鳴ってない回答が複数件あります。
また、質問先のカテゴリーが間違っています。
英語は英語のカテゴリーがあります。
人生相談には英語のカテゴリーはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださり参考になります。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/09/07 15:06

他サイトへの誘導するURLを書けば削除されます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私としては引用元を書くことはマナーと思っていたのですがむずかしいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/07 15:02

リンク先が、特定の商サービスになっています。


そして、あなたの言葉による説明抜きで、いきなりそのサービスをそのまま提示してしまっています。

このため、質問者の疑問や問題の解決に直接寄与するものではなく、むしろ、営利や宣伝が主な目的である投稿に過ぎない、と判断されてしまい、投稿ガイドラインに抵触するとして削除されたと思われます。
また、教えて!gooでは、個別に許諾された場合などの例外を除き、利用規約で「営利を目的とした行為、その準備行為」が禁止されているため、そちらにも抵触してしまっている、と判断されたと思われます。

要は、ご自身の言葉でちゃんと説明した内容ではない/商サービスの内容をそのまま引っ張ってきただけ、ということで、それではまずかったわけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これからは気をつけたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/07 14:57

僕もそう思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2020/09/07 15:13

サイトの引用が引っ掛かったのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。引用することは正確な回答をすることになると思うのですがね・・。

お礼日時:2020/09/07 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!