アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訴訟を起こされたらどのような流れになりますか?

裁判出頭命令?を無視したらどうなりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

裁判所の書面だけは、


無視してはダメなんですよ。
裁判所は片方聞きしませんから、
自分の言い分も述べましょう。
仮に無視してれば、
相手の主張が全て正しいとされ
不利な判決が出てしまいます。
損しちゃいますよ。
    • good
    • 2

訴状を受け取ったが、答弁書も出さずに、第1回口頭弁論を欠席した場合


 被告が訴状を受け取っていながら、第1回口頭弁論期日に欠席し、答弁書も出さない場合は、訴状に対して反論がないからそうしていると考えられてしまいます。その場合、裁判所は、被告が原告の請求を争わないものと認めて原告の請求を認める判決を出すことができます。これを欠席判決(けっせきはんけつ)と呼んでいます。欠席判決の場合、裁判所は普通は原告の請求を全部認めます(原告の請求が法律上の理屈に合わないような場合は原告の請求と違う判決をすることもありますが)。
    • good
    • 1

お願いですから


「自分で能動的に 問題意識を持って調べる」
習慣をつけてください


https://kigyobengo.com/media/useful/539.html

https://www.toben.or.jp/message/libra/pdf/2014_0 …

https://www.homes.co.jp/satei/ninbai/sashiosae/03/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

んー?ここって、どういう趣旨のアプリー?w

お礼日時:2020/09/07 15:23

No6です



執行官は なんでもかんでも10円15円20円くらいに査定するからです

いちいち その執行の現場に 様々な分野の鑑定人が同伴することはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソースありますか?

お礼日時:2020/09/07 15:09

口座にない場合は給料を差し押さえられます。


会社側に請求がいきます。
訴えられるのが本当かどうかわかりませんが、貴方の希望の言葉は出てきませんよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜにお怒りですか?w

お礼日時:2020/09/07 15:07

欠席判決ででた判決による請求を無視したら


相手側には「民事保全法」と「民事執行法」に基づいて
質問主さんの給与差し押さえ 質問主さんの資産の差し押さえ
これらの売却
が 裁判所から命令として出ます

こうなったら 例えばロレックスの高級時計の値段を10円とか査定する
「執行官」
が訪れて 文字通り身包み剥がされます

ここで 不動産や金融財産について 虚偽の申告をした場合
自動的に検察が動いて 刑事罰に問われます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なぜ、ロレックスを10円と査定できるんですか?

お礼日時:2020/09/07 15:04

欠席判決で訴えた側の請求をさらに無視したらどうなりますか?



=お構いなしで強制執行と言う流れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどの場合、賠償請求だと思いますが、賠償請求はどのように強制執行されますか?

口座差し押さえられますか?口座に無い場合どうなりますか?

お礼日時:2020/09/07 15:00

訴状を受け取ったが、答弁書も出さずに、第1回口頭弁論を欠席した場合


 被告が訴状を受け取っていながら、第1回口頭弁論期日に欠席し、答弁書も出さない場合は、訴状に対して反論がないからそうしていると考えられてしまいます。その場合、裁判所は、被告が原告の請求を争わないものと認めて原告の請求を認める判決を出すことができます。これを欠席判決(けっせきはんけつ)と呼んでいます。欠席判決の場合、裁判所は普通は原告の請求を「※全部認めます」(原告の請求が法律上の理屈に合わないような場合は原告の請求と違う判決をすることもありますが)。
↑ググれば出てきます
    • good
    • 0

訴えの内容が感情的で一方的でも


貴方が欠席裁判することで「貴方からの意見はない」と言うことになるので
訴えた側の、意見が全て通ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに請求を無視したらどうなりますか?

お礼日時:2020/09/07 14:48

裁判出頭命令?を無視したらどうなりますか?




欠席判決で終了
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

欠席判決で訴えた側の請求をさらに無視したらどうなりますか?

お礼日時:2020/09/07 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!