アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に、スマホの不具合について相談させていただいた者です。
以下のURL→https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11854399.html

あれから、3週間近く経ちますが未だに回答の連絡はありません。
ショップに1度で出向き、ショップから再度電話をしたのが最初に問い合わせてからちょうど1週間経ってからの事です。

その際、Android10へのバージョンアップ後に不具合が起きていることは認めましたが、その原因が分からず、その原因を突き止める為の調査をしてると言う事でした。

結果が出るまで、どれくらいかかるのか尋ねた所、一か月はかからないと言われています。
そして『2週間は・・・かかるかも』とはっきりしない回答でした。
必ず回答の連絡を入れると言っておきながら、未だに連絡はなし・・・

最初に問い合わせてから、すでに3週間近く経っていますが未だに連絡はありません。

ショップの店員には、メーカー側から放置される場合もあると言う話を聞いた事があると言う話をしたら、そうゆう事がザラにあることを認めました。

『時間がかかるなら、かかるなりの連絡が1本あればいいんですけどね』と店員に言われるも・・・
連絡が来ない物は来ない・・・

不具合原因を突き止めるのに、こんなに時間がかかるものですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    メーカーからの回答が無く、納得する人っているんでしょうか。

    そもそも修理の話など出てないんで、修理どうこうじゃないんですけど。
    一か月はかからないと言う話があるのに、なぜ2か月になる?

    けんか腰のコメントしたいだけならコメントしないでください。
    迷惑です。

      補足日時:2020/09/07 18:05
  • プンプン

    当方、修理に出したり不具合が起こる携帯やスマホに今まで出会った事がありません。
    知り合いには一か月に何度、修理に出すの?と思うくらい、頻繁に出してる人は居ました。

    だから、自分でメーカーに問い合わせなくてはいけない事は、今回のスマホで起きた不具合で初めて知りました。
    どれくらいの期間で回答が出るのかも知りません。
    ショップは、メーカーからの回答が無いと何もしない・ノータッチな為、聞いた所で何も教えてくれません。
    メーカーからは、はっきりした期間は教えていただいてません。

    中には、何度も不具合が起きて修理なりメーカーに問い合わせるなりした事のある経験者は居ると思います。
    そうゆう人から、平均的にどれくらいで連絡が来た。
    もしくは長い事、放置されてた経験がある。
    その場合、どうしたかと言うのを知りたいだけです。

      補足日時:2020/09/07 18:30

A 回答 (4件)

同じ事例が沢山あれば早急に原因究明と対処を打ち出しますが少数の不具合に関してはこんな感じの対応を取られると認識してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ネットで調べたら、私と同じ機種を使ってる方で同じ時期にバージョンアップをして、その後、同じアプリが消えると言う全く同じ症状の方は居ました。
症状は違えど同じ機種を使ってる方で、やはりバージョンアップ後に不具合が起きたと言ってる方の書き込みを複数見てるんです。

少数ではないのは確かですし、メーカー側もバージョンアップ後により不具合を認めてます。

お礼日時:2020/09/07 16:19

メーカーに2度問い合わせしたと言っているが、それでも納得出来ないのならどうしょうもないんじゃないの?なるようにしかならないよ。

メーカーも暇じゃなく、あなただけの修理をしてる訳じゃないんだよね。そりゃ時間もかかるわな。
もしあなたと同じ事例の人から回答が有って、2ヶ月かかりましたと言われてあなたはそれで納得出来ますか?到底納得出来るとは思えませんね。
要するにこんな所で何回も騒いでも仕方ないってこと。
ちょっとは落ち着け。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

けんか腰のコメントはいりません。

通報させていただきました。

お礼日時:2020/09/07 18:01

はい。

    • good
    • 2

不具合原因を突き止めるのに、こんなに時間がかかるものですか?⇦ここで聞いても誰もそんな事は分かりません。

ご自身でショップやメーカーに聞いてみるべきです。

端末の不具合では無くアプリの不具合の話ですが、些細な不具合で直ぐにでも直せる物を、1か月以上も待たされた事が有ります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今までの記事、読んでますか?
最初から説明しないと理解できませんか?

ショップの店員には、メーカー側からの回答が無いと何もしないと言われてるんです。
ショップの店員に聞いた所でメーカー側から回答が無いとノータッチで何も分からない。
メーカー側からは、一か月はかからないと言われ、2週間くらいと言われた結果がこれです。

メーカーにはすでに2度は問い合わせてます。

今まで不具合が起きた事がないので、問い合わせたの経験がありません。
だから、どれほどかかるのかも知りません。

中には問い合わせの経験をされた方も居ると思い、聞いてるんです。

お礼日時:2020/09/07 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!