アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで2週間ちょっとずっと話が続いている男性がいます。
同い年なのですがずっとお互い敬語だったのですが突然向こうがタメ口になりました。
嫌という訳では無いのですがずっと敬語だったので驚きが隠せません。
また、それに便乗してタメ口にするのもモヤモヤしますし、そのまま敬語で話すのも向こうが勇気をだしてタメ口にしてくれたのかもしれないので悩んでしまいますし、タメ口にしますか?と聞くのもおかしいなと思います。
こういう場合タメ口に直すか、そのまま敬語で話すか、タメ口にしますか?と聞くだとしたらどれがいいですか?

A 回答 (4件)

そもそも自分が男の人なら「同い年やしためで話そ」っていいますね。

急にため口はちょっとビックリしますよね。普通にちょっと常識はずれなのか、女慣れ?しなさすじなのか、しすぎなのか。
    • 0

タメ口にしますか と普通に聞くのが良いと思いますよ

• 0

突然変わったのはびっくりですねw

ちょっとずつタメ口を挟んでいくと良いと思います。
気にかかるなら「いきなりタメ口になったのでびっくりしました(笑)こちらもタメ口にしますね」という感じで送ってしまって良いと思います。
    • 0

私なら少しずーつタメ口にするかな。

急に変えるのも違和感ありそうだし。

個人的には慣れたらタメ口の方が距離感縮む気がしていいと思います^_^
    • 0