プロが教えるわが家の防犯対策術!

十九歳で統合失調症になって四十三歳になります。途中三回断薬しました。回復しかかってからの断薬です。三十八歳からインヴェガとロラゼパムに変わりました。四十一歳からロラゼパムがレキソタンに変わりました。もとから服薬を続けるクセがあったので断薬の期間は短いです。五十歳までに車の運転できるほど回復するでしょうか?

A 回答 (1件)

今飲んでいるのは、インヴェガとレキソタンなの?



非定型抗精神病薬のSDAとベンゾジアゼピン系抗不安薬。

精神薬を飲み続けていると、車の運転は厳しいかもしれません。

その薬、2種類で症状は治まっているのですか?

治まっているのなら、決して症状は重くないですね。

陰性症状を乗り越えて、回復期に向かっている所かな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!