すいません教えて下さい!
GLAYとラルクと後、ポルノグラフィティでアルバムに入っておらず、シングルのカップリングでしか聞けない曲を教えて下さい!それとその曲が入ってるシングルの名前も!お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

とりあえず、ラルクについてだけですが・・・



「曲名」:「シングル名」
「Brilliant Years」:「Vivid Colors」
「あなたのために」:「夏の憂鬱[time to say good-bye]」
「さようなら」:「風にきえないで」
「賽は投げられた」:「Lies and Truth」
「THE GHOST IN MY ROOM」:「虹」
「metropolis」:「winter fall」
「Peeping Tom」:「DIVE TO BLUE」

あたりでしょうか。
最近のカップリングは過去の曲のリミックスが多く、
オリジナルの曲が無くて寂しいです。
ただ、「DIVE TO BLUE」のカップリングなんですが・・・
私が持っているCDでは上記の「Peeping Tom」なんですが、
オフィシャルサイトを見ると、「Wind of Gold」という
曲のリミックスになってるんです。(^_^;
(その曲は、過去のアルバムに入っているもので、
1stシングル「Blurry Eyes」のカップリングでもあります)
なので、その点はお店で確かめてみてください。
スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
「DIVE TO BLUE」の方は店頭で確かめてみます^^
それとできたら教えて欲しいんですけど、オススメはどの曲ですか?

お礼日時:2001/08/15 10:27

ポルノグラフィティのことなら任せてください!!


♪サウダ-ジのカップリングで
「見つめている」「冷たい手~3年8ヶ月~」「Seach the best way」
♪サボテンのカップリングで
「ダイアリー 00/08/26」「いつか会えたら」「サボテン Sonority」
♪ミュ-ジック・アワ-のカップリングで
「PRIME」

ちなみに私のお薦めは『Seach the best way』です。
何か聞いてると元気が出てくるって言うか
とても、希望がわいてくるような、多分友情の歌(?)です。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/porno/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2001/08/27 21:50

ふふ♪ラルクについてお答えシマス


dixさんの回答は完璧で御座いマス!
それに私なりに補足をするとオススメは。。。
*あなたのために
 !めっちゃ切ないです。切ないラルクの王道です
*I'm so happy
 もうすぐ死ぬ系の詞に曲もめっちゃいい。
 なんか独特の世界感でまじ泣けます。
*賽は投げられた
 曲はポップだけど隠れた切なさがあります。真夏っぽいです
こんな感じですわ。役に立たない回答でしたらすまそ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2001/08/16 22:10

あはは。

私もカキコしててけっこう多いな~なんて感じました。初期の頃はほとんどアルバムにのってるのに、最近はc/wのみっていう感じですねぇ・・・

オススメは、ライブでも定番のACIDHEADですね。あとは、HISASHI作詞作曲のcynical、neuromancer、アイですね。
カラオケにもc/w曲も多く入っていますが、アイは歌ってて楽しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすいません~^^;
ホントありがとうございます。
ホントカラオケにも結構c/w曲多いですからねーまた歌いにいきます^^

お礼日時:2001/08/16 22:09

下のemi-chanさんの回答に補足しまーす。



「風にきえないで」 のc/wは「I'm so happy」ですヨ。
「さようなら」は「flower」のc/wです。
「I'm so happy」も、どのアルバムにもはいってないですよね。
「DIVE TO BLUE」のc/wは「Peeping Tom」ですよね!
オフィシャルサイトの、
「Wind of Gold many kind of percussion mix」
は「Blurry Eyes」のc/wです。。
多分間違えですよねぇ。。

私のオススメは「さようなら」です。
バラード(?)で、ハイドさんの声がイイっ(T0T)
ちょっと泣ける感じの曲です。(と私は思う、、)
「賽は投げられた」もポップな感じが好きです。

シングルを視聴できるサイトはあっても、
c/wまでは聴けないので残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます^^
色々参考になりました、ありがとうございます^^
「さようなら」がバラード系で「賽は投げられた」がポップな感じっすねー
早速探して購入します!お金があれば・・・・(笑)

お礼日時:2001/08/16 22:06

GLAYのことなら・・・


「ずっと2人で・・・」 GONE WITH THE WIND と、ACIDHEAD
「生きてく強さ」のCynical
「グロリアス」のBeleive in Fate「a Boy~ずっと忘れない」 のneuromanncer
「HOWEVER」のI'm Yours 「誘惑」の Little Lovebirds
「SOULLOVE」のアイ「BE WITH YOU」の毒ロック ストロベリーシェイク 「Winter again」のYoung Oh! Oh! Hello My Life
「MERMAID」の ROCKICON 「とまどい」のGood Bye Bye Sunday
「Missing You 」のTIME WHY DON'T WE MAKE YOU HAPPY Surf Rider
ですね。ファン暦5年目にしてあまり聴かなくなってしまい、新曲は買いましたが1回くらいしか聴いてないです(^-^;)
基本的にTAKUROが作曲していますが、カップリングは作詞作曲は他のメンバーがしていることが多いですね。買う側もそれが楽しみだったりします★


 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
なんか思ってたより多いですね^^;
GLAYは意外に少ないかな~なんて思ってたんですよ。
それでできたらオススメも教えてください^^

お礼日時:2001/08/15 10:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB'zのアルバム収録曲やカップリング曲について。

今、B'zのアルバム「THE CIRCLE」収録の「パルス」にハマってます。聞きまくってます。で、ファンの皆様に質問です。このアルバムのこの曲・このシングルのカップリング曲は最高にテンション上がるよ、って曲を教えて下さい。アップテンポな曲中心でお願いします。ちなみに「パルス」とアルバム「BIG MACHINE」収録の「儚いダイヤモンド」「アラクレ」「BIG MACHINE」は既知ですので、それ以外でよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

言い出したらキリがない(笑)と言ったのが仕事中だったので、
途中でやめちゃってました^^;

FlashBack(2枚組)、The 7th Blues(2枚組)、
Pleasure、Treasure、Mixtureを聴けば
大体いいのばっかです^^
で、ベストアルバムであるPleasure、Treasureを除いた上で
最も売れたアルバムというのがLOOSEです。
そして一番最近出たのがベストアルバム第2弾PleasureIIってやつです。

個人的にはIN THE LIFEも聴いてもらいたいですが、
そのあたりを聴けば、昔から最近までを大体網羅すると思います。
最近のアルバムがありませんが^^;

私的にはアップテンポじゃなくてもCalling、
HOMEとかギリギリchopのカップリングのONEとか
テンション上がりますけど・・・(笑)
哀愁を漂わせる感じがGood( ̄▽ ̄)b

「ザ・ルーズ」いいですよ。学生の受験・就職活動間際みたいなお話。
1曲目と2曲目が繋がっているっぽい感じなのは、
RISKYの「RISKY」「GIMME YOUR LOVE - 不屈のLOVE DRIVER -」
LOOSEの「spilit loose」「ザ・ルーズ」、
ELEVENの「I」「Seventh Heaven」、
THE CIRCLEの「THE CIRCLE」「X」、
ですかね・・・。

変なコトばっか言ってますね^^;
まぁ、レンタルで色んなアルバムを聴きまくってみて下さい(笑)
全曲バラード、っていうアルバムは
「The Ballards ~ Love & B'z ~」ってやつだけですから。

言い出したらキリがない(笑)と言ったのが仕事中だったので、
途中でやめちゃってました^^;

FlashBack(2枚組)、The 7th Blues(2枚組)、
Pleasure、Treasure、Mixtureを聴けば
大体いいのばっかです^^
で、ベストアルバムであるPleasure、Treasureを除いた上で
最も売れたアルバムというのがLOOSEです。
そして一番最近出たのがベストアルバム第2弾PleasureIIってやつです。

個人的にはIN THE LIFEも聴いてもらいたいですが、
そのあたりを聴けば、昔から最近までを大体網羅すると思います。
...続きを読む

Qラルクのシングル収録曲で好きな曲を教えて下さい☆

L'Arc~en~Cielのインディーズ時代~Lies and Truthまでの
シングル及びカップリングで
皆さんが特に好きな曲を教えて下さい!!

また、その曲ごとに対しての
コメントなどもあれば尚、嬉しいです☆

Aベストアンサー

一番好きなのは「milky way」(5thアルバムHEART収録曲)です。
夏の日にこの歌聴いてなんかスッゴイ好きになりました。

あとは普通にシングルですが、
風にきえないで
flower
です。

自分はラルクの初期の方が好きでした。
質問者さんのように「Lies and Truth」か「winter fall」あたりまでが

Qポルノグラフィティの「サウダージ」カップリング曲について

先日「サウダージ」を中古で購入しました(最近ファンになったもので…)
その2曲目の「見つめている」についてなのですが、何だかイントロや間奏の部分にノイズが混じっているようなんです。
これはアーティスト側の手法なのか、それとも中古だからなのでしょうか。
詳しい方、お答えお待ちしています。

Aベストアンサー

こんばんわ。
あまり詳しくはないので、アドバイスとして聞いていただけたら幸いです。
私の持っているCD(初回、新品で買った分)を聞いたところ、ノイズというか音がずれる感じになってました。ですのでたぶん曲作りの上での手法であって、それが普通だと思いますよ☆

Qシングルカット(アルバムからシングルへ)曲について

タイトル通りなんですが、どんな曲がありますか??
知ってるのはラルクのDriver's Highぐらいです。他にはどんな曲がありますか??

Aベストアンサー

YUKIの「66db」→「PRISIMIC」より

タンポポの「たんぽぽ(single version)」→「TANPOPO 1」より

ゆずの「少年」→「ゆず一家」より

平井堅の「LIFE IS...~another story~」→「LIFE IS...」より(アルバムの中での曲名は“LIFE IS...”です)

JUDY AND MARYの「イロトリドリノセカイ」→「POP FILE」より

JUDY AND MARYの「手紙書くよ」→「POP FILE」より

華原朋美の「LOVE BRACE」→「LOVE BRACE」より

華原朋美の「I WANNA GO」→「storytelling」より

華原朋美の「YOU DON'T GIVE UP」→「storytelling」より

華原朋美の「Blue sky」→「One fine day」より

安室奈美恵の「SWEET 19 BLUES」→「SWEET 19 BLUES」より

安室奈美恵の「no mo tears/think of me」→「break the rules」より

TM NETWORKの「JUST ONE VICTORY(REMIX VERSION)→「CAROL」より

TM NETWORKの「RHYTHM RED BEAT BLACK」→「RHYTHM RED」より

たくさん上げてしまいましたがまだあると思います。
小室さんはシングルカットが好きなのかも^^;



                                             

YUKIの「66db」→「PRISIMIC」より

タンポポの「たんぽぽ(single version)」→「TANPOPO 1」より

ゆずの「少年」→「ゆず一家」より

平井堅の「LIFE IS...~another story~」→「LIFE IS...」より(アルバムの中での曲名は“LIFE IS...”です)

JUDY AND MARYの「イロトリドリノセカイ」→「POP FILE」より

JUDY AND MARYの「手紙書くよ」→「POP FILE」より

華原朋美の「LOVE BRACE」→「LOVE BRACE」より

華原朋美の「I WANNA GO」→「storytelling」より

華原朋美の「YOU DON'T GIVE UP」→「sto...続きを読む

Qシングルの中の曲とアルバムの中の曲は別物??

シングルの中に入っているAと言う曲と、
アルバムの中に入っているAと言う曲、
ベストアルバムの中に入っているAと言う曲はどう
分類すればよいのだろうか??
それぞれ別のものなのか??

例えば、宇多田ヒカルの
シングル『First love』
に収録されている「First love」と,
アルバム『First love』
に収録されている「First love」と、
ベストアルバム『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1』
に収録されている「First love」は
同一のものなのでしょうか?
それともべつのものでしょうか?

実は、レポート課題で、音楽を分類する際、
音楽ー洋楽ーアーティスト別ー各アーティストのCDー曲
  |
  -邦楽ーアーティスト別ーアルバム・・・

と分類したら、シングルの中に収録されている曲と
アルバムの中に収録されている曲がかぶってしまい、
どーしようかなって思っています。
まったく同一のものだと、分類する際に悪いみたいなので・・・

Aベストアンサー

「First Love」の例ですと・・・
シングルはアルバムからのリカットシングルですので、同一と思われます。ただ、収録時間がアルバム4分17秒に対して、シングル4分18秒と1秒長くなっています。
「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1」はアメリカが誇る世界屈指のマスタリングエンジニアTed Jensenによる全曲リマスタリングとおりますので、シングルとは別物と考えていいでしょう。
ちなみにこちらの収録時間は4分19秒とアルバム収録に対して2秒長くなっています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報