プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、アジアと言えば何が思いつきますか?
社会の課題で悩んでいます…。。。

A 回答 (10件)

多様性。



混沌。

不潔。
「皆さんは、アジアと言えば何が思いつきます」の回答画像10
    • good
    • 0

「社会の課題」というところを見ると、中学生だと思いますが、まずは「身近なものから世界を意識する」


という視点から「多様な食事」や「地域ごとに特色がある食材」なんていうことを思いつきます。
4大文明のうち、3つはアジアが源流になっていますから「歴史」なんていうことも感じます。
また砂漠から熱帯、草原地帯、ツンドラ気候まで
多くの気候帯に、たくさんの人が住んでいるということも思いつきます。
    • good
    • 0

亜細亜の曙・少年倶楽部連載の冒険談。

    • good
    • 0

植民地ですね。

    • good
    • 0

日本もアジア。

    • good
    • 0

アジアの純真


「皆さんは、アジアと言えば何が思いつきます」の回答画像5
    • good
    • 0

黄色人種、お米、麺類、仏教、イスラム教、頭蓋骨が横に広い(白人は前後に奥行きがある)…

    • good
    • 1

広いからなぁ。


何かに絞るってなら『シルクロード』とか?
    • good
    • 1

ベトナム戦争、ミャンマーのロヒンギャ問題、インドのカースト


インドネシアの東ティモール問題。温暖化で沈む島ツバル、
中国のチベット、ウィグル問題
    • good
    • 1

オスマン・トルコ帝国の興亡史なんて 課題としてでなく「楽しんで」調べることができますよ(^^)



スレイマン1世の時代のハプスブルグ家との戦史なんて
かなり調べごたえがあります(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!