アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病名て変わるんですか?今の主治医に、私は薬を飲んでるのに貴方は精神病じゃないから普通の、入院はしない方がよい。するとしたら措置入院になると言われました。対人関係で苦手で、鬱になりやすいと言われました。転院しまくり病名が、全く違います。前の強制入院は、発達障害者専門の主治医で軽度発達障害とつけました。間違いないらしいです。周りからも五回は言われてます。発達障害で措置入院とかあるんですか?前の病院では、適応障害と言われましたが何か分かりません。昔は、寝たきり、鬱に躁鬱、幻覚ありました。病名知りたいです。診る目ない医者がおおいです。

A 回答 (2件)

医師によって考え方が違うので、診断が分かれる事があります。


特に精神疾患は血液検査やCTなど数値や画像などでの診断が出来ない事から、どんな状態でどんな医師にどんな診察・検査してもらったかによって診断が変わってきます。
診る目がない医者がいるのは否定しませんが、自分と考え方や相性が合わないと余計そう見えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2020/09/09 00:05

質問文を読ませていただくと、確かに謎ですね、軽度発達障害で強制入院なのに、今度は発達障害(程度が上がってる?)で措置入院、全国的に見ても発達障害の入院病床は少ないのに、ずいぶんラフな印象ですよね、病院の判断に疑問を感じます。


適応障害はうつに内包されている障害と言われます、なのでうつ治療を進める過程での対処になると思いますし、躁鬱に至っては、躁を見抜けずうつ治療のみ施し、重篤な状態になってしまう事例がたくさんあります、質問文だけで判断すれば、発達障害と双極性障害の併発だと思いますが、それを見抜けないとすると、質問者様のお住まいの地域医療の質が相当悪いのか?金目当ての医者ばかりなのか?凄く疑問に思います、入院を経験されていれば蛇足かもしれませんが、出来るだけ大きい病院が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。大きい病院です。はじめの、入院施設は見放されてそこの医者は統合失調感情障害に知的障害と発達障害を見抜きました。私はそれが正しいと感じてます。主治医は、良い方だと思います。医者は、頭は非常に良いですが見抜く力がないと思います。次の診察でまた、言ってみます。以前、薬飲み忘れて暴れて怖い病院に強制入院になりました。後見人ついてるのですが、頭がどっかおかしいと言ってます。私も思います。

お礼日時:2020/09/08 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!