プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場のおじさんで、毎日毎日LINEがきてうんざりしています。仕事の関係でLINEを教える機会があったのでそのときは教えたんですが…
スタンプだけのときもあったり、いちいちおはようとか挨拶してきたりを毎日してくるのでだんだんと嫌になってきました。
相手はときどき出会うと「面白いでしょ?」とか言ってきます、たぶん面白いスタンプを送ってるつもりなんでしょうが毎日送ってこられる方は正直嫌になります。
一番困るのが「俺のことどう思う?」とかです、別にどうとも思ってないしはっきり言うとウザイに入るかもしれないんですけど、ウザイとか言うわけにはいかないので適当に誤魔化してます。

そこで質問なんですが、皆さんはスルーしますか?それでも返事を返しますか?
嫌になるのは自分だけなんですかね…皆さんも毎日来られたらやっぱり嫌になりますか?(´・ω・`)

A 回答 (5件)

意味もなく毎日LINE来るのは、さぞストレスかと思い不憫に思います。

意味のない(特にスタンプのみの場合)LINEなどは私は既読すら付けません。

間違って既読してしまった時などは既読スルーします。

仕事の関係で教えたようですが一回でも仕事に関するLINEは来たのでしょうか?

もしも
ないなら私なら問答無用でブロックしますw
    • 12
この回答へのお礼

たまに仕事関係のこともあるのでブロックも
できないんですよね…ほんとたまにですが…スルーが一番簡単にできそうですね!

勘違いオジさんはシカトしましょう。

自分がイけてると勘違いしているんです。

仕事以外の事は既読無視でいいんですよ(๑・̑◡・̑๑)

気持ち悪いですよね〜〜。
    • 12
この回答へのお礼

ほんとそれです!とりあえず必要なこと以外はシカトですか…なるほどですね

49歳の既婚おじさんです。

私は会社関係の女性に個人的な連絡を入れた事は未だ一度もありません。必要ないですから。

と、若い時からこういう性格していたので。気のない異性におかしな誤解されて、付きまとわれた事がないので何とも言えません。ただ、私だったら。

仕事でLINEを教えたのなら「業務関係のみ使用でお願いします」とはっきり伝えますし、スタンプ送られても既読無視した上、あまりしつこいなら「業務報告に関係ありますか?」と尋ねます。

仕事柄、若い新入社員女子の面倒も見ますが、女子の事でいちいち感じるのは仕事とプライベートの線引きが、物凄く曖昧過ぎて、そこをおかしな男によく付け入れられますよね。

本当に尊敬すべき優秀な先輩がたは、仕事とプライベートははっきり分けます。曖昧なのを凄く嫌うので。それがプロを自負する人の最低条件です。

嫌とか何だとかじゃなくって。仕事と関係ない事を何でしているんだろうって思います。

まあ、不愉快に感じている前提で、私があなたの立場なら、上司にこのLINEを見せて「業務でLINEを教えたのですが、業務に関係ない報告ばかり入ってきます。こちらも時間は有限ですし、給与を貰う側ですから、線引きははっきりしていないと社に申し訳が立ちません。私信の交換と業務報告を混ぜこぜにされるのも、社として有益ではありませんし。業務連絡はいつでも受けますが、私信の受諾をするとは言ってません。これは会社のPCや電話を使って遊ぶのと同じ行為です。どうか指導をお願いします」と言います。

こういう怖い性格しているから、この年齢になっても浮気や不倫などの甘い誘惑一切ナシです。
( ´艸`)
    • 12
この回答へのお礼

上司にLINEを見せるという手もありますね…

お疲れさまです。

申し訳ございませんが、仕事以外のメールには

お返しできません。

と返信しましょう。
    • 12
この回答へのお礼

なるほどです、参考になります!

スルーできたらスルーしてください。

おじさんは勘違いしてますよ。
エスカレートするだけです。
    • 12
この回答へのお礼

やっぱり変に勘違いしてるんですかね…