アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メリーゴーランドのような回転する円盤(土台)の中に、馬ではなくて縦長の立方体を複数配置し、立方体の上面と下面の中心を針で固定し、回転させる軸を作りました。立方体の上下の針を二枚の円盤で挟む形です。
立方体は、上下を針で固定されてますので、触ると回転します。

円盤を中心軸を中心に回転させたときに、立方体も回転するようにしたいのですが、今のままでは遠心力が立方体に働くためか、立方体は回転しません。

何かうまい工夫はないでしょうか。
何かアイデアをいただけると、大変ありがたいです。

A 回答 (2件)

ギアを仕込む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまで、関連してアイデアが浮かびました。
自分だけでは考えつきませんでした。

お礼日時:2020/09/13 15:59

縦長だと立方体とは言わないと思うのですがさておき…



構造物の外側から立方体(?)に向かって風をあて、風力で動かしてみてはいかがでしょう。

用途・規模・回転速度・規則性・回転体の質量・軸摩擦・動力・予算…といった情報が「何もない」質問ですね。
これは見えないマトに大量の矢を放たせるような、回答者に無駄な労力を提供させてオイシイ部分を取るような印象です。
手のひらサイズなのか建築物なのかさえ不明ですから、せめてコレで何がしたいのか書かれれば、もう少し具体的に踏み込んだ回答も寄せられることかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
言われてみると、具体性に乏しい質問で、回答される方も抽象的なことしか言えないことがわかりました。
次回質問するときは、気をつけたいと思います。

お礼日時:2020/09/13 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!