夏休みを利用して、3週間の語学研修に行きます。 トロントは初めてなので、気候がわかりません。   
しかも、今年はニューヨークが異例の猛暑だったと聞きました。わりとニューヨークから近い所なのでトロントも暑いのでしょうか。 
しかし、夜は涼しくなるとも聞きました。トレーナーなど(またはセーター or カーデガン)は必要でしょうか。 
最近トロントに行ってきたという方、または詳しい方、オススメの観光スポットなんかもついでに教えて下さるとうれしいです☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちわ。

現在トロントに住んでるものです。
たまたまこの質問を見つけたのですが間に合いますよね!!

まず、気候ですが、ここしばらく涼しくなってます。だいたい25度くらいかな。先週がすんごい暑くって、(といっても35度くらいでプラス湿度が高いってくらいで私にしてみればそんなに騒ぐほどのことでもないって感じでしたが。)ニュースとかでもワイワイやってましたが落ち着いたようですよ。また暑くなる可能性もあると思いますが日本からの方だったら大丈夫でしょう。
昼間なんかはやっぱり暑くってタンクトップとかで出かけられますが、朝夜は寒くなったり建物の中で冷房が効きすぎてたりするので必ずカーディガンくらいは持って出かけます。てことで夏服プラス長袖のシャツやカーディガン、あとGジャン位は持ってたほうがいいでしょうね。

観光については他の回答にもあるような感じなので、ショッピングにおすすめなところをいくつか。まず、古着屋なんかがたくさん並んでるケンジントンマーケット、それからヨークビルのあたりはちょっとお高いでも素敵なお店がたくさん並んでます。クイーンストリートのあたりは若者の町という感じ。おしゃれなお店がたくさん。クイーンストリート上にCityTVというテレビ局があるんですがそこではたまにライブをやってたりしますよ。運がよければ誰か見れるかも!?
あと、あの『地球の歩き方』は→『地球のだまし方』という噂もあるのでお気をつけを。というのも、本に載っているお店がもう何年も前に閉まってたり、ちょっと危ないところとか何にもない地域をかわいくておすすめの地域とか載ってたりするのです。私も何度かだまされました(笑)。もちろん全てが間違いということはないので参考程度にして鵜呑みはしないようにしたらいいと思います。
トロントは基本的に安全なんですが、日本と同じでやっぱり危険な地域もあるので、語学学校の先生とかホームステイをするのならホストファミリーとかにきいておくといいと思います。

トロントに住む日本人のサイトがあるので参考にしてみてください。

それではよい旅になりますように!!

参考URL:http://www.axxent.ca/~og/homepage.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
zwolinさんに紹介していただいたHP、かなりわかりやすかったです!
トロントのことを知りたい方には、オススメしまーす。

なんか最初は気温だけわかればいいやー!と思っていたのですが、その他の情報のほうが有り難くなってしまっています...。
ポイントの配分を質問の元々の趣旨と十分に照らし合わせ、考えさせていただきますネ☆
回答してくださったみなさん、本当にありがとうございました!
それでは、行ってきま~す (>_<)/~

お礼日時:2001/08/17 23:32

トロントいいですねぇ!5年前くらいに行きましたが、気持ちよくって楽しかったです。


ナイアガラの滝1日バスツアーなかなかよかったです。
CNタワーも行きましたが、けっこう混んでるので早めに行ったほうがいいみたいです。展望室の床が一部ガラスになっていて、真下が見えるのが楽しかったです!
長袖はもちろん持っていきましょう。セーターじゃなくてもいいと思いますが、
もしそんなに寒かったら、現地調達、現地調達。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地調達! その方法がありましたね! 記念にもなるし。
ナイアガラの滝って、見るのに1日かかるんですか。滝の真下をボートで通るというのもあるみたいですね。 ちょっとコワイけど、やってみたいな。

お礼日時:2001/08/16 02:19

こんにちは。



この時期にトロントに行ったことはないのですが、恐らく気温差が予想されますので、簡単に羽織れる上着があると便利だと思います。
もし外の気温が高ければ室内は冷房が強くなりますし、機内でも冷えることがありますので、「持ってこなけりゃ良かった」と後悔することもないでしょう。

観光スポットですが、CNタワーやカサロマというお城のようなところもいいですし、博物館もいくつかありますね。
私は靴の博物館と陶器の博物館が気に入りました。
他にもウォーターフロントやマーケットなどもあります。
トロントは冬場の寒さ対策のために、地下街が発達しています。
あちこちに地下で繋がっているので面白いですよ。
もしお時間があるようでしたら、ナイアガラの滝もお薦めです。
ワイナリーなども良さそうですね。トロントからバスが出ているはずです。
この季節でしたらバスの本数も多いでしょうから、日帰りも可能だと思います。

食事でお薦めなのは、やはりお肉です。
お店の名前は覚えていないのですが、ヒルトンホテル内のステーキハウスはとても美味しかったです。
日本語のメニューもありました。

お気をつけてお出かけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地下街ですか。 私の住んでいる名古屋市も、地下街が発達しています。(夏が暑いから、かな? 勝手な想像ですが。)
雨の日も便利だし、買い物にはうってつけですね。
私は飲めないのですが、連れがワイン好きなので、ワイナリーの方も調べてみようと思います。
たった3週間ですが、やはり日本食が恋しくなるのかしら...。
バンクーバーの時は、マクドナルドのマックチキンミールという、日本にはない(少なくとも名古屋にはありませんが、もしかしたらどこかにあるかも?)ハンバーガーがおいしかったのを思い出しました。  
はじめは気温差を聞いてブルーでしたが、なんだかみなさんの回答を聞くうちに、だんだん楽しみになってきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 14:09

一昨年の冬、旅行でカナダに行きました。


冬だったので、気候については分かりません。
(すいません。)

観光はmaruhisaさんの弟さんの、おっしゃる通りCNタワーが
始めに思い浮かびます。
ダウンタウンから地下鉄で2駅くらいだった気が。。。

それと、観光では無いのですが‘タコベル‘ってご存知です?
と言っても、何の変哲もないタコス屋さんなんですけど。
タコスがお好きなら行ってみて下さい。
トロントには5日位居たんですけど、毎日食べてました。

後はチャイナタウンも安くて美味しいので毎日行ってました。

食事の情報ばっかりですね・・。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「タコベル」は、チェーン店なのでしょうか。 タコス、好きですよ!
昨年のバンクーバーでは、毎日スタバに行ってたので、きっとari192さんもそんな感じで毎日アキもせず通ってたんでしょうねッ☆
バンクーバーのチャイナタウンは、怖くてあんまり行きませんでした。
トロントのチャイナタウンは治安が良いのかな? 
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 13:38

弟に聞きましたよ。


トロントの今の気候は、日本の青森県位の感じだそうです。
お勧めスポットは、”カサロマ”と言う所が、あるらしいです。
お城みたいな建物で、僕も写真を弟の旅行中の写真を見せてもらいましたが、結構スゴイです。
あと、”CNタワー”と言うところもあるそうですよ。
少し足を伸ばして、”ナイアガラの滝”を見るのも、いいんじゃないでしょうか??
ではでは、気を付けて言って来て下さいね。

あと、荷物にはくれぐれも注意です。
油断すると、すぐに盗られちゃうそうですよ。
と言っても、治安が悪いわけではなくて、油断禁物という
意味です。(^^)
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
世界一の高さがウリのCNタワーですね。それとナイアガラの滝は行く予定を立てていました。「カサロマ」ですか。聞いたことないですが、ぜひ行ってみたいです! 実は私、お城大好きなんですー☆
トロントは欧州の文化がたくさんあるとのことなので、ついつい以前フランスに旅行したときに行ったベルサイユ宮殿のような感じを想像してしまいました。うわぁーどんなんだろう。楽しみだッ! 
そして、盗難注意!ですね。肝に銘じておきます。
ホントにありがとうございました! 弟さんにもヨロシク!です (^O^)/~

お礼日時:2001/08/15 13:29

天気予報サイトには、以下のようなものがあります。


WNI Cyber Weather World「空港の天気」
http://www.wni.co.jp/cww/docs/airport.html
「世界の天気」http://www.wni.co.jp/cww/docs/world.html
ハレックスブレイン・お天気総合情報「世界の天気」 http://www.halex.co.jp/
LYCOS ウェザーセンター http://www.lycos.co.jp/weather/world/
CNN.co.jp http://www.cnn.co.jp/
USA TODAY Travel Guide http://www.usatoday.com/life/travel/ltfront.htm
「地球の歩き方-天気」http://www.arukikata.co.jp/news/weather/
YAHOO!Weather http://weather.yahoo.com/
INTELLICAST http://www.intellicast.com/
Rain or Shine http://www.rainorshine.com/
World Climate: Weather rainfall and temperature data 
http://www.worldclimate.com/
Travelforecast.com http://www.travelforecast.com/
Travel&Weather http://www.citydeskuk.co.uk/travel/travel1.htm

出発日が近いので1週間分くらいの天気予報が分かります!
ご覧になっているでしょうが、服装等については「地球の歩き方」が参考になります。
http://www.arukikata.co.jp/country/CA_travel.html
(地球の歩き方:気候情報)
本の方も見てください。

ご参考まで。

Have a nice trip!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとくちに天気予報と言っても、イッパイあるんですねー。
やっぱり、「地球の歩き方」ですかね。 HPもあるんですか!

お礼日時:2001/08/15 13:08

昨年同じ時期に、トロントに1週間滞在しました。


北米の暑さの様子は、USA Todayに載ってますが、
(↓URL)

http://www.usatoday.com/weather/wfront.htm

ニューヨークより一段と涼しいことが分かります。先日ワシントンに行きましたが、確かに猛暑でしたが、東京とどっこいどっこいでした。ですからもう一段涼しいと思います。(参考URL)

セーター・カーデガンなどは、むしろ飛行機のなかとか、ビルの中で必要なことがありますから、持っていった方がよいでしょう。

仕事で行きましたので、観光スポットは分かりませんが、
ひどく人工的な町なので、郊外になると思います。

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/canada. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gooの世界の天気を見たら、今週1週間の天気だったのですが、orimotoさんに教えていただいたURLを見たらナント!
あるじゃないですか、8/18の天気が。 うれしかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/15 13:03

8月1日より6日間「カナダ」に行って参りました。

トロントの方も立ち寄る予定でしたが、どうしてもアポイントメント取れず断念、結局ビイクトリア・バンクーバーのみの立ち寄りでした。現地通訳を連れての用事でしたので、いろいろとお尋ねする機会があり、その通訳の方は元商社マンでトロントはもとよりあちらこちらにお住まいになったとの事でした。その時の話では西のバンクーバーと違い夏暑く冬は零下何十度と厳しい条件のところとの事でした。わたしが訪ねたバンクーバーはジャケット又はセーターが無いと寒いぐらいでしたが、トロントは日中は半袖・夜はジャケットかサマーセーターが必要のようでした。日本も同じですが暑い日もあり涼しい日もあります。準備は怠り無くされたほうがよさそうです。通訳のいわく「トロント」はカナダ一生き馬の目を抜くようなところです。商用ならこころして対応下されば、、、以上わたしの持っている情報です。ご参考になりましたでしようか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やっぱりトロントは暑いですか。
実は昨年の夏はバンクーバーに1ヶ月いました。 本当に快適でした!
しかし、今年もバンクーバーを希望したところ、交通ストのためホームステイ先がとれず、また世界陸上のおかげで(?)飛行機のチケットも2ヶ月前の予約にもかかわらず取れませんでした。
じゃぁ今年はトロントにしよう!と安易に考えた私が間違っていたのでしょうか。おなじカナダでも全然気候がちがうんですね。 北海道と沖縄みたいなカンジかな。
う゛ーん...なんかちょっぴりブルーはいってきました。  

お礼日時:2001/08/15 01:47

僕の事では無いのですが、弟が詳しいです。


弟は、一昨年トロントに留学していました。
その当時は冬場になると、外に出ると”かき氷を食べたときみたいに、頭がキーンと痛くなる”くらい寒かったらしいですが、その事は置いといて。
最近といっても、6月頃、弟が再びトロントに行きました。
その時は、Tシャツで大丈夫だったようですが、今現在の事は、正直わかりません。
暑い分には、Tシャツで充分でしょうが、寒くなったときのことを考えて、ウインドブレーカーやトレーナーなども、
一枚くらいは持っていったほうがいいかもしれませんよ。

何かの参考になれば幸いです。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお返事、ありがとうございます☆
やはり1枚くらいはウインドブレーカーを持っていこうかと考えています。
避暑はできないみたいですネ。日本より暑かったらイヤだなぁ...。
弟さんのオススメの観光スポットや、オトクな情報など、ご存知でしたら教えていただきたいです!

お礼日時:2001/08/15 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q過去の気温

過去の気温のデータを知りたいんですが、どこかで知ることは出来ますでしょうか?
過去5年間の東京の気温を1日毎に知りたいのですが、そのようなデータが手に入る手段を教えていただければ幸いです。気象庁のHPを覗いたんですけども、1日ずつ検索していかねばならず、気の遠くなる話でした。
一覧で手に入れることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

以下のサイトは2000~2003年なら「東京」「毎日の気温」

をクリックするとざざっと出てきますが。。。

参考にどうぞ。



参考URL:http://www.nakamuu.jp/kion/kion.htm#mainichi

Qニューヨーク経由トロント

留学でカナダのトロントへ行こうと思っていますが、
航空券のチケットがとれず
ニューヨーク JFK空港までのチケットを購入して、そこから
ニューヨークのJFKかラガーディア空港経由でカナダへ入国しようと
考えています。
日本の旅行会社をいろいろ見ましたがなさそうなので
チケットは海外のこのようサイトで
http://www.edreams.com/edreams/english/home/index.jhtml 
とろうと思っています。

 そこで疑問なのですが

JFKに着いて、同じJFKから出国ならば一度アメリカに入国という形になり
入国手続きを踏む形になるのか。スーツケースは一度受け取って
アメリカに入国し、またチェックインカウンターへ行き
トロント行きの便のところで手続きをするのか
だとしたら入国審査官には
どのように説明をすればよいのか?チケットがWEBでとるため
手元にはないため。

JFKに到着して、次のトロントへのフライトまで どれくらいの時間の
余裕を見ておけばよいのか。

JFKからラガーディア・ニューアークといった違う空港へ出る場合は
正直に乗換えで違う空港にでる旨を伝えればよいのか、
それともニューヨークへ滞在するといった形で伝えたほうがよいのか。


以上、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

留学でカナダのトロントへ行こうと思っていますが、
航空券のチケットがとれず
ニューヨーク JFK空港までのチケットを購入して、そこから
ニューヨークのJFKかラガーディア空港経由でカナダへ入国しようと
考えています。
日本の旅行会社をいろいろ見ましたがなさそうなので
チケットは海外のこのようサイトで
http://www.edreams.com/edreams/english/home/index.jhtml 
とろうと思っています。

 そこで疑問なのですが

JFKに着いて、同じJFKから出国ならば一度アメリカに入国という形になり
入...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカに着く飛行機の乗客は、乗り継ぎのために別に買った航空券を使う使わないにかかわらず、
すべて一旦入国させられます。
例えば、日本でユナイテッド航空のトロント行きを買ったとしても、
日本からの飛行機が着く乗り継ぎ地のシカゴ(かどこか)で一旦入国。
そして荷物を受け取って税関を通り、その後すぐに荷物を預けなおし、
搭乗ゲートに向かう。といった具合です。
これが、日本からの飛行機が着いた空港から更に別の航空券を使う場合は、
お察しの通り、入国した後に荷物を受け取って税関を通り、
乗り継ぎの航空会社のターミナルの出発階に移動してチェックインをする事になると思います。
どちらにしても最終目的地はアメリカではないのですから、
入国審査官には『カナダへのトランジット』と申し出れば良いです。
そうした場合でも、通常90日の滞在が認められるので1泊した後カナダに行っても問題ありません。
ただ入国カードには滞在する日数、当日乗り継ぎなら1日、1泊なら2日と記載し、
米国内の住所を、『Transit to Canada』1泊なら宿泊する予定のホテル名を書きます。

最近はチケットレスが主流なので、航空券がなくても予約の詳細をプリントアウトしてお持ちになれば大丈夫です。

JFKはターミナルがいくつもあり、セキュリティにも時間がかかることから、
乗り継ぎの時間は最低でも3~4時間以上は必要だと思います。
日本からの飛行機が夕方に着くなら、別の空港からの乗り継ぎは1泊した方が安全でしょう。

先ほどユナイテッド航空の例を書きましたが、
同じ航空会社での乗り継ぎの場合、ターミナルが一緒の事が殆どですし、
万が一到着が遅れて乗り継ぎが間に合わなかったとしても
航空会社サイドで保障してくれるはずです。
ですので、航空券を別に手配するよりも、
同じ航空会社のトロント行きを日本の旅行会社で購入する事をお勧めします。

アメリカに着く飛行機の乗客は、乗り継ぎのために別に買った航空券を使う使わないにかかわらず、
すべて一旦入国させられます。
例えば、日本でユナイテッド航空のトロント行きを買ったとしても、
日本からの飛行機が着く乗り継ぎ地のシカゴ(かどこか)で一旦入国。
そして荷物を受け取って税関を通り、その後すぐに荷物を預けなおし、
搭乗ゲートに向かう。といった具合です。
これが、日本からの飛行機が着いた空港から更に別の航空券を使う場合は、
お察しの通り、入国した後に荷物を受け取って税関を...続きを読む

Qヨーロッパ各都市の、過去の日の天気と最高・最低気温が分かるサイト

ヨーロッパ各都市の、過去の日(2007年11月・12月くらい)の天気と最高気温・最低気温が分かるサイトを探しています。
(予報ではなく、実際にどうだったかが知りたいです)
主要都市だけでなく、できるだけ多くの都市の 天気と最高気温・最低気温が書かれているものが理想です。
(例:ドイツならフランクフルトやベルリンだけでなく、ニュルンベルクやシュトゥットガルトあたりも。
フランスならパリだけでなく、マルセイユやストラスブールあたりも。)

どなたかご存知でしたら、教えていただけると幸いです。
それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
私はこちらのサイトをよく利用しています。
http://www.wunderground.com/

上部の検索窓から各都市(英語文字名)にとんで、中ほど下に過去の日にちをいれるところがあるんでそこから希望の日にちに飛んでください。

Qトロント~ニューヨーク

トロントからニューヨークに日帰りってできますか?
ブルックリン橋と、自由の女神、買い物ちょこっとできれば満足なんですが、無謀でしょうか?

Aベストアンサー

カナダから米国への入国はカナダ側で米国の入国・税関の手続きをし、
帰りは、米国からの出国審査は無いに等しいし、カナダ側の入国審査だけですから
早朝便と最終便を選べば、丸一日NYCの観光を楽しめます。
NYCには空港が3つありますので、バスでマンハッタンに
30分程で行けるLAGUARDIA空港に飛んでください。

早朝の出発は

AC700 トロント発 6時20分 ラガーディア到着 7:52分
AC702 トロント発 8時15分 ラガーディア到着 9:44分

帰りの出発は

AC727 ラガーディア発 8時40発 トロント発 10:18着


カナダから米国へのチェックインは2時間以上前に
米国からの出発は90分前のチェックインで良いでしょう。
もし観光でカナダに滞在しているのなら、日本行き(帰国日便)の
予約確認書を持参された方が宜しいでしょう。

Q過去1週間の天気・気温が知りたい

レポートを書くために過去1週間(や1ヶ月)の天気・気温が知りたいのですが、そういうサイトってありますか?

Aベストアンサー

こんなサイトでは?

参考URL:http://weather.crc.co.jp/weatherchart/

Qニューヨークやトロントで一番大きな本屋はどこ?

よろしくお願いいたします。

ニューヨークやトロントの一番大きな(蔵書数が多い)本屋を探しています。

ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

ニューヨークなら#1さんもおっしゃっているBarnes & Nobleでしょう。NYCに何件かありますが、Union Square店が一番大きいかと思います。
オンラインセールスのサイトもありますので、ご希望の本があるか、品揃えをご覧になっては如何でしょうか?
http://www.barnesandnoble.com/
ただし、オンラインで扱っている全ての本が店頭にもあるとは限りません。

もし何かの専門書をお探しなら、専門書店をお探しになる方が良いと思います。

トロントなら、名前の通り World's Biggest Bookstoreが大きいと思います。

参考URL:http://www.barnesandnoble.com/,

Q過去の特定の地域の最高気温と最低気温を知りたいのですが

過去の特定の地域の特定の日の最低気温と最高気温を知りたいのですが、そのようなことを検索できるサイトはありませんか。気象庁のサイトを見てみましたが、探し方が悪かったのでしょうか、見つかりませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

気象庁のサイトの中ですがここは見られましたか?
http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html
http://www.data.kishou.go.jp/

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html,http://www.data.kishou.go.jp/

Qトロント→ニューヨーク間の航空券の買い方

トロント→ニューヨーク間の航空券の買い方

1週間ほどの滞在で、トロント~ニューヨークの観光をしたいと思います。

まず日本からトロントに入り、その後で飛行機でニューヨークに移動し、
その後ニューヨークから日本に帰りたい(ニューヨーク入りが先でもOKです)
のですが、トロント~ニューヨーク間の飛行機をどうやって予約すればよいか
分かりません。

飛行機は予め日本で全て予約したいのですが、どのように予約すればよいでしょうか。
トロントの空港でその日に買うしかないでしょうか。

外国間を移動する際の航空券を買ったことがないので、買い方を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 日本からトロントへはどちらの航空会社をご利用でしょうか。
 トロントへの直行便でしたらエア・カナダだと思いますが、その場合帰りもエア・カナダ便じゃないと割高になると思います。
 ですから、エア・カナダ便で成田~トロント~ニューヨークの往復チケットをお買い求めになったらいかがでしょうか。(帰りのニューヨーク出発が早くなりますが)
 上記のチケットは↓エア・カナダのHPから予約できます。試しに入力してみましたら12万円くらいでした。
 http://www.aircanada.jp/
 (目的地を入力せずに検索ボタンを押して、成田-トロント、トロント-ニューヨークと順に入力してみてください)
 なお、エア・カナダはスターアライアンスですので、成田(エア・カナダ)トロント-(エア・カナダ)ニューヨーク(ユナイテッドまたはANA)成田といった航空券も手配できると思います。ただし、↓ANAのHPで検索してみましたが、高い運賃しか出てきませんでした。詳しくはANAへお尋ねください。
 https://www.ana.co.jp/
 (国際線を選択、片道旅程や複数都市滞在などを選択、片道・3都市までの検索を選択、自由に旅程を検索を選択して、搭乗区間を入力してみてください)

 こんにちは。
 日本からトロントへはどちらの航空会社をご利用でしょうか。
 トロントへの直行便でしたらエア・カナダだと思いますが、その場合帰りもエア・カナダ便じゃないと割高になると思います。
 ですから、エア・カナダ便で成田~トロント~ニューヨークの往復チケットをお買い求めになったらいかがでしょうか。(帰りのニューヨーク出発が早くなりますが)
 上記のチケットは↓エア・カナダのHPから予約できます。試しに入力してみましたら12万円くらいでした。
 http://www.aircanada.jp/
 (目...続きを読む

Q過去(数日前)の気温を知りたい

特定な場所の(天気予報が出る程度の場所)過去数日の気温(最高、最低)を知りたいのですが、方法かサイトはありますでしょうか?

yahooや気象庁、マピオンなどの天気予報サイトの「過去の天気」では県庁所在地の記録のみになっています。

今知りたいのは 栃木県の日光市なのですが、過去の天気で見ると全て「宇都宮」(結構気温差あります)になってしまいます。

天気予報の市町別では、「日光市」はあるのですが、「過去の」としたとたん全て宇都宮になります。
日光市のHPも見ましたが記録は無いようです。

マー気象庁へ電話して、調べてもらえば何とかなるとは思いますが、そこまで煩わせるのも、、
それと今回は日光市なので他の場所も今後調べたい可能性があるので、方法を調べています。

どなたか、サイト(いろいろ入力してみましたがどうもヒットしまい)をご存知ならお願いします。

Aベストアンサー

気象庁HP →気象統計情報 →過去の気象データ検索 →都道府県を選択 →栃木県 →日光(奥日光)OR 今市→2011年 →5月 →2011年5月の日ごとの値を表示。でどうでしょうか。

Qトロント又はナイアガラから、ニューヨークへの交通手段で困っています。

 三月上旬に、トロント又はナイアガラに7日ほど、観光目的で滞在する予定です(男子学生三人)。この期間の間に、アメリカ(出来ればニューヨーク)に訪れることは、スケジュール的に可能でしょうか?
 また、今のところ列車を使って、ニューヨークまで行って、1、2泊してから、トロント又はナイアガラへ帰ると予定しているのですが、他に良い方法があれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

可能ではありますが、陸路を使うと不便で遠いですよ。

アムトラックはNY-ナイアガラ間が1日2本(片道8~9時間)、NY-トロント間が1日1本(片道12時間)しかありません。
NYからトロントまでの運賃は、往復200ドルくらい。
スケジュールと運賃は、以下のサイトにあります。
http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?pagename=Amtrak/Page/Schedules_Index_Page&c=Page&cid=1080072922206&ssid=3

本数が多いのはグレイハウンドバスですが、NY-トロント間が12時間で片道料金が88.50ドルだそうです。時間が掛かるのに、結構高いですね。
スケジュールや運賃は、以下のサイトで検索可能です。
http://www.greyhound.com/home/

やっぱり、トロントから飛行機が本数が多く、最も効率的だと思います。
値段は曜日によって違いますが、トロントからの往復で325ドルくらいです。
以下のようなサイトで探してみてください。
http://www.orbitz.com/

航空会社によっては、日本からの便を買うときに、NY-トロント報復を追加すると安くなる場合があります。
旅行会社とご相談ください。

可能ではありますが、陸路を使うと不便で遠いですよ。

アムトラックはNY-ナイアガラ間が1日2本(片道8~9時間)、NY-トロント間が1日1本(片道12時間)しかありません。
NYからトロントまでの運賃は、往復200ドルくらい。
スケジュールと運賃は、以下のサイトにあります。
http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?pagename=Amtrak/Page/Schedules_Index_Page&c=Page&cid=1080072922206&ssid=3

本数が多いのはグレイハウンドバスですが、NY-トロント間が12時間で片道料金が88.50ドルだそ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報