「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

現在求職中です
履歴書と職務経歴書を書く時間が惜しい為データ印刷にて作成したいのですが、手書きでないとマイナス評価になりますか?

質問者からの補足コメント

• 語弊がありましたので補足します。
    面接予定の会社からは手書き、PCどちらでも構わないという事で言われております。

A 回答 (5件)

#1です。

>面接予定の会社からは手書き、PCどちらでも構わないという事で言われております。

で、あるならば、「手書きでないとマイナス評価になる」と言うことはありません。
    • 0

マイナス評価にしない会社もあれば、する会社もあります。

(自分の会社ではこだわりはありませんが、ここの質問を見ていると、手書きが当たり前という回答も多いと感じます。)
マイナス評価になって落ちる会社があっても割り切るということなら自由でいいと思います。
    • 0

印象は悪くないと思いますよ。

私が転職した時は電子ファイルのやり取りしかありませんでした。

スピードが求められる今の時代、転職エージェントも採用側も紙媒体は時間がかかって嫌だと思います。
紙媒体で欲しいという企業はきっと古い体質なのだろうと疑ってしまいます。
    • 0

応募する会社の人事担当が手書きに拘る人だとマイナスになります。

担当が手書きに拘らない人なら手書きでも印刷でも評価は同じです。
といっても事前に担当の価値観は分からないので手書きが無難でしょう。

なお応募する仕事で綺麗な字を書く必要がある場合は手書き一択です。
履歴書の文字も選考基準の一つだからです。
    • 0

発想が「書く時間が惜しい為」と言うのはあまり感心しません、相手に「会う時間が惜しい」と思われる可能性はありませんか?

• 1