教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

読んでいただいてありがとうございます。プライドがないのですが、タイトル通りの質問です。

キープにされ、1年音信不通にされた男性(今年60歳)がいます。
彼は、もともと私のゼミの教員でした。

先週(9月1日)、私が彼氏と手を上げるレベルのケンカ別れをしてトラブル対応の件で相談の電話をかけました。
話したのは一年ぶりだったと思います。
彼は、話を聴いてくれましたが、
「僕と会わない間にそんなことがあったんだ」「僕はいつも通りの話がしたかったのに」と
不機嫌そうでした。

ただ、失恋の寂しさもありますが、そういう勝手な彼が気になるので、経緯を交えて相談いたします。
読んでいただけますと、とてもありがたいです。

【これまでの経緯】

彼(先生)は私が学生時代から片思いをしていて、年に何回かふたりで食事に行ってました。
2年前の2018年に、彼から付き合おうと言われて舞い上がっていましたが、実際はキープかメシ友の扱いを受けていました。
連絡をしてもスルーされ、誘われるのは年に1、2回。しかも先生側の都合です。体の関係は未遂みたいなのはありました。

その年の12月に、彼が私と会わない間に他の女性と体の関係があったことが発覚。
私(40歳)が怒ると、逃げるように音信不通にされました。
年が明けた2019年1月~3月まで、私からごくたまにLINEや手紙、電話をしましたが、一切応答してくれませんでした。

それから日がたった、2019年9月に私も元カレと知り合いました。
他方、10月ぐらいから、知り合いの教授経由で彼が講演や飲み会に誘ってるとの連絡がありました。気づかないふりをしました。多分、気まずいから他の人を介したのでしょう。

さらに、12月の年末に私がFacebookでドイツに来ていることを投稿したら、コメントを連続で付けられ、僕も海外にいるとメッセージや着信が何度かありました。一応、返信だけしました。

上記の経緯以降は、先週(9月1日)まで私から一切連絡をとりませんでした。
理由は気持ちがないわけではないのですが、先生にこれまでされてきたことで、精神を病んでしまったことが大きいです。それと、後でできた彼氏に夢中だったからです。

久しぶりに話して、彼は「またごはん行こう。もう家行かないから」と言ってました。
そういう先生の悪癖がなければ、考え方も合うし、安心する人なので、少し気になってしまいます。
大学や知り合いに暴露しなかったのも、複雑で長いつながりがあるからです。

いま私は、彼(先生)に相談の進捗報告と、「久しぶりなのに重たい話をしてごめんなさい、ありがとうございます」と手紙を書こうかと思っています。
音信不通にしたのは彼の方で、他の男性の存在も文句言う筋合いはなく、勝手なふるまいとしかいいえないのですが、怒る気力すらありません。

彼は、いい年して若い女性とご飯に行ったり、飲みに行くのが好きな人です。たとえるなら、亡くなった志村けんさんとか、石田純一さんみたいなタイプを想像していただければ…
話しぶりも信頼できるし、頭もよくてお金があるから、他にもキープされた女性がいるかと思います。

そんな彼ですが、一応、つながりを大事にしたくて手紙だけを書こうと思います。
今後の彼への対応はどうしたらいいでしょうか?

また、先生(彼)の心理状態はどうなのでしょうか?つまり、キープにして絶対に離れないと思った女性から、失恋で電話が来た。

そのあたりも想像で差し支えないのでご回答いただければうれしいです。
よろしくお願いいたします。

※長文、駄文誠に申し訳ありません。誹謗中傷はご遠慮願います。

A 回答 (1件)

チャンスがあれば、あなたと関係を持ちたいとおもっている程度では

• 0