プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PowerPoint2013を使用しています。

スライドショー開始時点からサウンドを再生しているのですが、
途中のあるスライドからは再生しているサウンドの音量を下げたいです。

今は、特定のスライドになった時にショートカットで音量を下げる方法や、
特定のスライドまでのサウンドと特定のスライドからのサウンドを別に用意して、
音量を変えるという方法を考えたのですが、
前者はスライド実行時の手間がかかるのと、
後者はスライドショーの動く秒数が一定じゃないとぶつ切りになったり不自然になったりするので、
他の方法があれば教えていただきたいです。

gooドクター

A 回答 (1件)

どういうシチュエーションでどんなプレゼンをしたいのかわからんのですが、思ったことを適当に書きます。



プロジェクターや外部スピーカーを使う & 自由な長さで進行したいのなら、ページ送りの進行役と音楽の担当を分ける。

音楽担当がページ送りのタイミングなどで音楽のボリュームを操作すればよい。
スライドショー全体の進行を自動で行うのなら、いっそのこと動画ファイルに仕上げる。
音楽後付けで動画編集すれば思った位置で思った演出ができる。
各種ビジネスショーのブース前とかのモニターで垂れ流してるプレゼンのようなイメージ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つのファイルで主に下記をやろうと思っています。
①オープニング動画を流す(音楽あり)
②終わったら登壇(音楽ありのままボリューム下げる)
③プレゼン(説明)開始

③のタイミングからは手動でのスライド切り替えとなるため動画ファイルに仕上げるのは難しいのですよね…

お礼日時:2020/09/14 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング