電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仮病で仕事を休みました。精神的に辛くて職場に行く途中で帰りました。欠勤の理由が思い付かなくて眩暈がするのでお休みいただきたいですと言うと診断書持ってきてと言われました。仮病を使って休んだこと正直に言った方がいいですか?
誹謗中傷やめてください

A 回答 (6件)

会社の人事から言うと、下痢が良いでしょう

    • good
    • 0

内科で胃が痛いと言って診断書とお薬を貰いましょう。

嘘は信用を無くしますよ。
    • good
    • 1

嘘を正当化するには、更なる嘘が必要になる 負の連鎖です


バレた時の事を考え 正直に言う事です
それが 社会人の取るべき行動です
    • good
    • 1

休むこともストレスですね。

そんな職場辞めちゃいましょう。
    • good
    • 0

仮病で診断書はありません、ズル休みとハッキリと伝えましょう。

    • good
    • 1

心療内科か精神科に行って、診断書もらってきましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!