「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

最新の歴史学の研究結果ではイエス・キリストには朝鮮人の血が混じっていた可能性が高いのが分かったそうですが、
僕は韓国ではなぜキリスト教が広まってるか謎だったのですが、キリストの起源が朝鮮という事であれば理解できます。

やはり日本とは歴史の奥深さが違いますか??

A 回答 (12件中1~10件)

WWWWWWW!!腹抱えて笑えるね!K国人得意の恥知らずのサイコーのジョークだね!

どうしてK国人は世界中が苦笑する様なジョークで日本人を笑わせてくれるのかな?

また面白いネタが出来たら投稿してくれ、笑ってあげるよ。
    • 0

それって「日本発」のデマらしいよ。

• 0

韓国起源説といいます。

これによると、孔子も、カールルイスも
韓国人だそうです。

日本の、写楽も韓国人だって。
それだけではありません。
以下も韓国人。
ドラえもん
天照大神、
卑弥呼、
天皇、
倭王武
ヤマトタケル
八幡神
大国主命
スサノオ
乃木希典
佐藤栄作
岸信介
安倍晋太郎
・・・・
    • 0

韓国で広まっているのは一部のカトリックを除けば、通称ウリスト教といわれるプロテスタント系カルトです(カルトは戦後に広まったものです)。

宗教系カルトはモルモン経のように、何でもでっち上げます。
日本の上古史カルトがキリストの墓を青森にでっち上げたのと同じです。

日本の歴史の教科書には戦前は天孫降臨から書かれていましたが、戦後、こういった神話の記述は歴史のテキストから追放されました。ところが、韓国や北朝鮮では桓檀古記のような古史古伝に記載された檀君が始祖として書かれており、古朝鮮は中国に版図を拡げてていたと書かれています(韓国半万年)。ところが、中国の史書ではこれは全く確認できず、中国は東北工程という歴史検証事業を行い、韓国の妄想史を徹底的に打ち砕きました。中国や日本では歴史は記録にあるものをですが、韓国や北朝鮮ではそもそもまともな記録がないため、歴史は願望になっており、だったらいいなを平気で歴史に書きます。また、オリジナルの文化が無いため、日本や中国に対して、朝鮮起源説を唱えます。キリストが韓国系というのも、こういった起源の主張から出た話です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD …

まあ、日本でも、キリストの墓とかモーセの墓なんてのを主張する連中がいるし、キリストのような超有名人は世界中でうちの関係者と言われていますから、どこも一緒ですね。

なお、現在の朝鮮半島は人種的には新羅や百済とは断絶していると考えられています。朝鮮半島人は北方のエベンキ族やワイ族の末裔であることがDNA鑑定で判明しています。ですから、キリストが朝鮮系だとしても韓国とは何の関係もありません。
    • 0

イエス・キリストには朝鮮人の血?なんのこっちゃ。

その時代に朝鮮人の血などない。つまり朝鮮人という民族はまだ確立されていない頃なのです。そんな歴史学など存在しない。創作御伽噺に過ぎない話です。朝鮮にキリスト教が広まっているのは朝鮮半島の庶民には宗教的な空白状態であり、そこに19世紀に西欧の宣教師がアグレッシブに広めた成果であります。漢字を読めない無学の民には漢字が書かれた経典は読めません。それで日本は難解な経典を読み解く助けの為にカタカナによるルビを開発したのです。また琵琶法師に象徴されるように漢字が読めない無学の民には、鎌倉時代に辻説法で仏教を布教したのです。それは日本の歴史ですけど。こうした歴史は朝鮮半島には全く無いのです。
    • 0

> 僕は韓国ではなぜキリスト教が広まってるか謎だったのですが、キリストの起源が朝鮮という事であれば理解できます。

起源は西アジアとされてますが、
ヨーロッパでもアメリカ大陸でも広まってますよね。
    • 0

朝鮮の人たちも、そんなこと信じませんよwww

• 0

韓国では、宇宙の起源も韓国だと主張しています。

宇宙人の血にも朝鮮人の血が流れているのでしょうね。
なるほどザ・ワールド!
    • 0

聖書には、イエスの家系、全部載ってますから、簡単に否定できます。

インドで発生した仏教が日本に広まってますが、それはお釈迦さんに日本人の血が混じってるからというのと同じ。
宗教と血の繋がりは、まったく別です。
    • 0

腹痛ぇぇぇええwww

「最新の歴史学の研究結果ではイエス・キリス」の回答画像3
    • 0