アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで生きてきて、人生で一番大切なものは何だと思いますか?

A 回答 (191件中1~10件)

良き伴侶に恵まれることです。

これがしばしば一生の運命を左右します。
    • good
    • 3

自分を好きになること



来年、古希になります
    • good
    • 3

将来の夢を実行出来たということですね 


人生の半分は仕事です その中にはお金 休暇 居心地 自分の趣味が仕事 すべてがマッチしていました もうすぐ70になりますが好きな旅 山登りも体力の限界までいつ死んでも惜しくなく思う存分楽しませて頂きました いい仕事に付けたため出来たことです
    • good
    • 3

蓄えです。


知識も経験も物も人も早いうちに手元に蓄えとして持っていると必ず人生の内で助けになります。
要らぬ蓄え(負債や悪友など)の選別も早期でしておきたいですね。
    • good
    • 1

ある老人の日記です。


心が驚きを感じること、感動すること、それが生きていること。
この世は虚しい。人の世は、何をしても面倒なだけで、本当の喜びが得られることはないようだ。
しかし、それでも、時として、ああ、と感じ、生きていて良かったと感じられる瞬間があるらしく思える。
音楽を聴く、本を読む、風景を観る、旅に出て知らなかった景色や人の営みを知る。全て行動をして、動いて行くことが、時として感動を生む。そういう時もあるが、反対にただ虚しさに絡め取られる時もある。マダラ模様、それこそが生きるということじゃないのか。動いて行くことこそが。
一箇所にとどまって沈殿してしまうな。
それは、身体だけではない。もっとたいせつなのは、心だ。心が自分にも他のものにも縛られず、自由に動き回ること。行きたいと思ったところに行き、聴きたいと思った音楽を聴き、読みたいと思った本を読む。
他人から理解されなくったって良いじゃないか。我がまま放題でいいじゃないか。思い付きでいいじゃないか。
動くこと。動き回ること。自分にも他者にも縛られることなく。
    • good
    • 3

お金と健康ですね。

    • good
    • 2

だいじに思っている、人、ペットへの思いやりだと思います。

    • good
    • 2

友達です。



おおまかな問題は解決できます。

人間はこの世界では稀なコミュニケーションが図れる生き物です。その機能を最大限使って、1番の作品は親友だと思います。
    • good
    • 1

信用と信頼です。

    • good
    • 1

健康だと思います。


本当に健康だったら心身共に問題が全くなく完璧に幸せを感じれるからです。

現代社会は不健康になる食材で溢れており本当の健康を維持するのは難しい世の中です。現代社会の色々な問題は人々の食生活から発生している部分が大きいと思います。
    • good
    • 5
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!