【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

アメリカに行くとその食事のまずさに嫌になります。他の国ではこんなことはないです。ただし英国を除いて。このコーナーでアメリカ食(アメリカ料理は存在しない)をけなすと続々と在米人や親米派の輩が「いやアメリカにも美味しいものはある」とかなんだらかんだらといって擁護する可哀そうなアホが多いけど何でなのか不思議。国賊かアメリカにゴマをすってる連中か?

A 回答 (8件)

外国旅行に行くとホントそういう風に言う人いるんですよね。

真実や一般的常識の事はしばらくそこに住んで、そこで仕事をしてみないと見えてこないのが現状です。日本と違って、アメリカなんかいろんな国の人と、食べ物入ってきているので、めちゃくちゃ美味しい食べ物沢山在りますよ。
外国に行ってありがちな間違えが、物価換算をしないで、自分の日本の金銭感覚で食事をします。例えばニューヨークと東京なら、大体ニューヨークのの方が40%位物価が高いので、x1.4+プラスチップ16%~もあるので、それも考慮するとx1.6位の値段で計算して要約東京都と同等のクオリティーの料理が食べれると思ってください。日本で美味しい夕食が5000円位とすると、同等の価値の料理がが8000円出せば食べれると思っておくと丁度良いです。(東南アジアに行くと物価が安いので、安くておいしいものが在るは当たり前です。ヨーロッパもしかりです。)しかも、旅行に初めて行く様な人は、地元の人が絶対行かない様な観光地のさらに割高な食事をしがちです。このことから値段が高くて不味いと言う考えになります。もう少し地元の人が行くお店を行ったら、満足すると思いますよ。手っ取り早いのがGoogle検索です。ニューヨークならピザとか、ステーキと行列の並ぶ店も在りますし、アメリカン以外に、中国、韓国、ブラジル、コロンビア、ロシア、インド、イタリアン、エチオピア、モロッコ等々、なんでも食べれますよ。勿論日本より値段は高いですが、ニューヨークの平均年収は600万円程度、(マンハッタンだけならもっと上がります。)の割合にすれば、かなり食て美味しい店も沢山あります。これはあくまで割合の話ですですし、個人てきにこの味付けが苦手だと言うのは個々の意見ですが、アメリカの食事が全て不味いと言うのは大げさだと思います。
    • 1

美味しいアメリカの食事食べたこと

無いんだね、
可哀想に。(>_<。)

食べてから騒いでね。
不思議です。
    • 1

多いという見解を聞いたことは有りません。

• 0

聞いたことないけど誰が言ってるの?

まさかプロレスラーとかww
    • 0

質問者さんが、世界の料理についての知識が著しく不足しているというだけの事

OECDの中ですらとんでもない物食べてる国は沢山ある
単に自分が不味いと感じたからと言って、国そのものを否定するが如き不遜な発言は控えた方がいい
のでしょうが
あなたには無理でしょうね
あなたはそういう人間らしい
いまさら治らないのでしょう
一応食品会社ですので研究室には世界の料理がいろいろ集まる
美味い物も不味い物もあります
研究員個人個人の評価もバラバラ
それで当たり前
    • 3

アメリカ料理の擁護ではなくて質問者様の硬直した価値観が否定されているだけですから安心してください。

シアトルには美味いブリュワリーいくつもありますよ。
ケイジャンも美味いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

単発的な美味しいものを苦労して探したようですね。涙ぐましい。
そんなことは聞いてないです。全般的、平均的なアメリカの家庭の毎日の食事を聞いてます。
アメリカにあこがれてるガキのゴマすり派?
それなら日本から出て行ってください。見苦しい国賊。
毎日アメリカ食をたらふく食べて早死にしてください。どうぞ。
http://www.e-esta.jp/useful/food.html
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …

サンフランシスコで食べたエビは

美味しかったですよ。

私の腕ぐらいある大きなエビで、
ボイルしただけ。

これで調理といえるのか、米国料理と
言えるのかは疑問ですが、
美味かったのは確かです。
    • 1
この回答へのお礼

シスコで食べたエビ1匹だけの感想は聞いていません。どうでもいいことです。
ホームステイしたことないでしょ。アメリカの日常の食事を聞いているのです。
何でそんなにアメリカのいいとこを特別に強調するのかそれが不思議です。
質問の内容はそんなことは聞いていません。
自己満足の主張?アメリカ擁護派?

ひまなんでしょう

• 0
この回答へのお礼

そういうことですね。
本当の美味しいものを食べたこともなく、単にアメリカにあこがれているアメリカ擁護派の暇なガキ連中ですね。