プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は休みなので、午後からスポーツジム行きたいです。
でも昨日の夜も2時間運動しました。(筋トレ30分、トレッドミル1時間半)

超回復といって、運動した次の日は筋肉を休ませないといけないみたいですが、続けて運動しても効果ないですか?

A 回答 (4件)

ねこちゃん、おはようヾ(^^ )


お久しぶりです(^^ゞ

筋トレ頑張ってるね(^з^)-☆
適度な時間の筋トレなら毎日していいと思うよ

ただ筋肉痛の時は傷めた筋肉が回復してる時で筋肉がた成長?してる時だとリハビリの先生に聞きました

こちらをご参考に
https://www.morinaga.co.jp/protein/columns/detai …

またね(o´∀`)b
「今日は休みなので、午後からスポーツジム行」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

くれちゃんおはよ~♪ちょっと久しぶりだね^^*
回答ありがとう!

筋肉痛になってないから、今日ジム行っても良さそうだね。
行きたいなら行った方が良いよね。
昨日今日頑張って、明日は仕事だからジムはお休みして体を休める事にするよ^^*

可愛い応援スタンプ、ありがとう((o(*>ω<*)o))頑張る~( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

お礼日時:2020/09/09 06:10

恐らく、ダイエット目的のジム通いで、筋トレと言っても軽い負荷で、言わば有酸素的なトレーニングですよね?



最近、超回復って言葉が一人歩きされ誇大解釈されていますが…
有酸素運動に超回復なんて言う論理は全く関係ありません。

普通にジムに行けばいいし、その方が効果は得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
有難うございます!

お礼日時:2020/09/09 09:39

スポーツ選手じゃないかぎり 適当にやればいいでしょ。


ジムに行きたいならいけばいい。
行かない方がストレスになるんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日行ってたらなんか顔も体も疲れきってしまい、最近考える様にしてました。
でも今日は行きたいから行き明日休みます!

有難うございました。

お礼日時:2020/09/09 09:40

超回復で休む時はやりすぎた場合です


運動は毎日やらないと逆に効果はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やり過ぎた時だけですか!
筋肉痛にもなってないから大丈夫そうですね^^*

お礼日時:2020/09/09 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!