プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ看護職にはいじめが多いんですか?
やはり女社会だからですかね?

でも、いじめや嫌がらせしてる人も誰かから、
いじめや嫌がらせを受けてるって言うお互い様ですか?それとも一方的ですか?

全然想像がつきません。

A 回答 (8件)

年齢も学歴も性格もピンキリですから。


病院にも部署にもよるのではないですか。
看護部長がしっかりしている病院は、素行に問題のある人間は淘汰され、自然に退職に追い込まれていきます。
    • good
    • 0

イジメはダメですが、


0にするのは困難なんだと思います。
看護師に限らず、
どこにでも有る話ですよね。
    • good
    • 1

やることがたくさんあるし、なかには厄介な患者もいるだろうし、ストレスが溜まりやすいのもあると思いますが、私は男性なので女性社会のことはよくわかりません。

    • good
    • 0

医者と患者の板挟み。

    • good
    • 0

キツい、汚い、危険な職場で医者が偉そうにしてるし閉塞感があるから。

看護婦長の性格に寄ると思う。
    • good
    • 0

なんで看護士=女社会?


まだ子供か世間知らない脳の持ち主か知らないけど
もう少しおべんきょうしましょう。
今どきいじめなどありません。
    • good
    • 1

角界みたいに実力者がのさばる上下関係ハッキリした世界だからじゃないですか?

    • good
    • 1

看護師には男性もいるんですけど



御存じないのですか?(笑)┐('~`;)┌
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!