プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美味しい国はどこですか。フランス、イタリア、台湾、スペインなどがおいしかったです。
皆さんはおいしい国はどの国ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

私が20代のころ(45年前)に会社辞めてヨーロッパぶらぶら4ヵ月。


シベリア経由で、当時は格安航空券がなかったから、このルートが最安でした。

スペインが何でも旨かったでした。
味付けも日本人好み、パンも旨かったでした。
ソ連(いまのロシア)料理も旨かったでした(ただ量が多くて日本人だと半分で充分)。

口に合わなかったのが、モロッコ料理。
味付けに「ミント」をよくつかうから、日本人にはなじまない。

ヨーロッパ以外でうまかったのは、ダントツで「台湾」。
なんといっても、白いご飯があるのが、日本人にはなにより。
麺類も豊富だし。

仕事で2ヵ月滞在した「マレーシア」料理も私の口に全く合わなかった。
と言うか甘い味付けが多いから。
    • good
    • 0

ポルトガル。


魚介類が美味しい。
    • good
    • 0

台湾とスペインとタイの料理口に合いましたぞ。



台湾ですと、担仔麺(味噌と言うかエビの香り)これは美味しかった。
鶏肉飯とか、ご飯の上に甘辛い蒸し鶏肉のってて日本人の口に合う。(やっぱ米だね)
鹹蜊仔(キャム?なんとか)でっかいシジミで食べごたえあって美味しかった。
スープだと魚丸湯かな~。
棺材板て、揚げパンに色んな味するシチュー味わえてあちこちで食べ比べする感じにハマりました。
滷味って言う若者なら、これはハマるかもなインスタント麺に色々トッピングして食べる料理。
酸梅湯って、甘くてよく冷えた飲み物も美味しかったかな伝統料理らしい。
    • good
    • 0

書き捨てはつまらん質問するね。

    • good
    • 0

台湾ですね


その他の東南アジアの料理は無理なものが多かった
アジアを西に行けば行くほど全くの論外
オーストラリアニュージーランドの、一部レストランの料理は口に合います
    • good
    • 0

私は香港グルメツアーで四大中華料理を食べて来ましたが、その時の思い出が一番です。


欧米圏ではどうしてもオイリーな味付けが多く、土着人の私には合いませんでしたね。
つい、日本の味が恋しくて食べた味噌ラーメンが2,500円もした時には参りました!!
    • good
    • 0

野菜嫌いなのでオーストラリアのシーフード

    • good
    • 0

私香港の料理大好き

    • good
    • 0

世界で美味しかったもの


上海の上海蟹
フィンランドのトナカイのタンシチュー
なめちゃいけないロンドンの中華・インド料理・イタリアン・タイ料理は本場より旨い。イギリス料理を食べるから不味い。
    • good
    • 0

ドイツの朝食。



夕食は中華を探したけれどね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!