【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

みなさん! 今日も東京の感染者100人突破しましたぁー! イェーイヽ(・∀・ )ノ

ねぇ、東京の皆さん 今のお気持ちはどうだい?
怖いかい? 毎日100人ものペースでコロナに汚されちゃってるよぉ

毎日毎日、ニュース見るたびにビクビクしてるんだろうなぁ、可哀想になぁ(T0T)

自粛なんてもう無駄無駄ぁ キリがない・・もう諦めろ、コロナは終息しない
インフルエンザと同じく一生付き合っていかなければならない現実を受け入れよう
免疫が弱い人は死んでもしょうがない。

そもそも免疫が弱い順からウイルスで死ぬ人なんてコロナが認知されるずーっと前から
国内だけで毎年何千人もいる、ちなみにインフルは年間900万人の感染者と1万人の死者を出している
こんな脅威といままで共存して来たのにねぇ まさに木を見て森を見ずww

コロナでもただの風邪で済んだ人が大半で、免疫もついて死者も一定数に落ち着く
これがウイルスの歴史 ウイルスなんてそんなもんだ。
過剰な自粛、全員マスクしなきゃの同調圧力、防護シートとか もうやめようぜ
もうやめて普通に生きよう!

n ∧_∧
(ヨ( ´∀` )  人生は勇気と根性だ!
  Y   つ

もうみなさんもそう感じている頃だと思うのですが 正直いまどんな気持ちですか?

A 回答 (25件中1~10件)

最近はマスクしてないと

悪!に、見られる風潮!
なんなのかね~
いやだ、いやだよ
もういい加減にしろ!です
    • 0
この回答へのお礼

だよね コロナなんかより それに恐怖して差別意識が生まれてる人間の方が恐ろしいね

>もう言い訳はいらないなんでインフルに対してはコロナほど自粛やマスクを促さなかったのでしょうか?

これも既に書いていますが。
症状を出さないワクチンと重症化を抑える薬があるからです。
つけ加えるなら、コロナはインフルと違って感染→発症までの無症状の期間でも、他人に感染させる力があるのがやっかいだからです。
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamototakehito …
    • 0

無記名投稿って気軽にできてしまいますが、「コロナでもただの風邪で済んだ人が大半」「もうやめて普通に生きよう!」ってどういう趣旨の提案か私には理解しにくい。

投げ出すメリットは幾らかはあったとして、デメリットの方はどう解決するのでしょうか。

特にコスト的な問題が不安になります。今はコロナの治療費は多くを国が出していると思いますが、「自由気まま」にした場合の治療費は「風邪と同様に自費」なのかとか、日本のコロナ死者は1400人ですが、米国は20万人ですよね。日本でも放縦にやってそこまで死者が増えたら損害は誰かが補うのかしら、とかですね。

そういう問題点をどう抑え込むのかわからないと「賛成」とはいかないのだけれど....それとも日本では米国並みの死者は出ないと誰かが確約してくれるのかな?
    • 2
この回答へのお礼

>日本のコロナ死者は1400人ですが、米国は20万人ですよね。

人口が多ければ死亡数が多いのはあたりまえです

>そこまで死者が増えたら損害は誰かが補うのかしら、とかですね。

じゃあインフルエンザは?
国内だけで毎年900万人の感染者と1万人が死んでるんですけど
なぜコロナほど自粛やマスクを促さなかったの? 又損害は誰かが補うのかという揉め事も起きてないですよね
もう沢山の人にこそ質問を投げかけていますが、まだ誰一人論理的な回答が出来ていません
貴方はどうでしょうね

>ほとんどの人はワクチンを治療薬だと勘違いしている

>正しくは症状を出さないようにする痛み止めみたいな物です
はい、「予防接種」の名前の通り、そういうものだとずっと思っていましたが…

>インフルはもっともーっとコミュニティでクラスターが頻発しています
>なんせ毎年900万人感染と1万人死亡してるんですからね
>それなのになぜその時からコロナほど自粛やマスクを促さなかったんだ?
1万は超過死亡も含めた数字でしょう
コロナは超過死亡を含めていないのでは?
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kans …

ワクチンも薬も、治療薬ではないことは理解しています。
インフルと違い、症状を出さないワクチン、重症化を防ぐ薬がない点が、コロナの怖いところだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もう言い訳はいらない
なんでインフルに対してはコロナほど自粛やマスクを促さなかったのでしょうか?

あのですね?実態が分かっているインフルエンザだからこそこの状況が保てるんです。

今騒いでいるのは何よりも感染者が出て医療体制が逼迫していることです。コロナは今、世界が、で対処法がないまま戦っている人達がいるんです。あなたは今インフルエンザで大変ですか?大変では無いでしょう。今日本でインフルエンザが「あまり」騒がれていないのは皆の努力があってこその結果です。コロナウイルスも乗り切れるという気持ちが無ければあなたも死にます
    • 0
この回答へのお礼

>実態が分かっているインフルエンザだから

いや分かってないよww 実態が解明されたウイルスはこれまで1つもない
なんせインフルも常に変異しています。

>だからこそこの状況が保てるんです。

この状況とは? 毎年900万人感染と1万人死亡という状況?
じゃあやっぱりインフルの方が断然脅威じゃないですか、いい加減質問に答えてください
騒ぐ騒がないではなく なぜインフルエンザに対してはコロナほど自粛やマスクを促さなかったんだ?

>コロナは今、世界が、で対処法がないまま

インフルも対処法がありません
ちなみにワクチンとは症状を抑えるだけで治療薬ではありません
もし対処法や薬があるなら国内だけで毎年1万人も死んでいない!

>インフルエンザが「あまり」騒がれていないのは皆の努力があってこその結果です。

なんの努力?、なんか良い結果出た? もっと詳しく答えて下さい

>コロナウイルスも乗り切れるという気持ちが無ければ

いやいやいや。。逆だよ逆^^;
貴方たちが乗り切ろうという気持ちがないんでしょうが これまで人類はその場その環境に順応し
生き残った者が免疫を付け、子孫を残し進化していったんです。
それなのに世間は自粛だのマスクだのガチガチに防御してウイルスと向き合おうとしていない!

ジャンギル族をご存じですか? 100年以上も文明社会との接触をほとんどせずに生活してきた民族です。
しかしある日を境に 何かしらの原因で外部からウイルスが入り込んだんです
本来なら大抵がただの風邪で済むウイルスでしたが なんと全員が重症化して死んでしまったんです。
なぜか? 免疫がまったくなかったからです

他にもオンゲ族、センチネル族も感染症を恐れて外部の人間を一切寄せ付けようとしません
いまさら文明人とは共存できない体質になってしまったんです。

ちなみに日本でもいま限界集落の人々は 都会の人間=コロナ人間という事で猛烈に警戒していますぜ^^;

つまり、我々はいつなんどきもその場に順応できる耐性をつけなければならないんです
いまコロナ感染者が減少趣向にあるとニュースでやっていますが これも少しづつ国民に免疫が出来た為です。

自粛すればするほど免疫が出来にくくなります。
本当に乗り切りたいと思うなら、逃げも隠れもせず向き合うべきです
それが真の「乗り切る気持ち」でしょうが!

そのままそっくお返しします。

人のせいにするな!
ですね。
    • 3
この回答へのお礼

話になりませんね 貴方みたいなひねくれものこそが 社会を混乱させるのです

>ワクチンなんて存在しません

私はインフルワクチンを毎年打ってますよ。

インフルの流行状況も毎年気にしています。
インフルはよほど流行しないと報道されないので去年のインフルと今年のコロナを横並びにして比較することはできませんが、コロナは今までは到底考えられないコミュニティでクラスターが頻発しているので、インフルと同じに考えるのは違うように思います。
    • 0
この回答へのお礼

>私はインフルワクチンを毎年打ってますよ。

正確に言うと 一般的に解釈しているワクチンがないんです
ほとんどの人はワクチンを治療薬だと勘違いしている
正しくは症状を出さないようにする痛み止めみたいな物です
ワクチンの力で死亡率は変えられないんです、結局は自身の抵抗力がすべてです

>コロナは今までは到底考えられないコミュニティでクラスターが頻発しているので

インフルはもっともーっとコミュニティでクラスターが頻発しています
なんせ毎年900万人感染と1万人死亡してるんですからね
それなのになぜその時からコロナほど自粛やマスクを促さなかったんだ?

>インフルと同じに考えるのは違うように思います。

インフルと同じだなんてとんでもない 何度も数字の比較見せたでしょ
コロナなんてインフル足元にも及ばないです。
それなのにインフルよりコロナに目が行くマスコミも民衆もイカれてるとしか言いようがない

あなたのコメントや、返答を汚すコメントだけど、

東京の在住人、飲食店の方、コロナでお金がない方達が、今、こんなに苦しんでいて、対策をしても飲食店の中で起きてしまうクラスターを見て思いませんか? いくら頑張ってもこうなってしまうのかな?自分にも何か些細なことでも出来ないかな? って、少しも思いませんか?思えないならあなたは国民を敵に回しますよ?
国も、社会人も、色んな人が頑張っているから感染者がいない所もある……その中であなたはこの無様な発言をした、それをいま、頑張って生計を立てている事業者などに言ってみな、それかいっそお金がなくて他県に移れない貧しい東京民が少なからずいる事を把握してから発言してね?
    • 3
この回答へのお礼

じゃあコロナが認知されるずーっと前から存在しているインフルエンザは?
国内だけで毎年900万人が感染して 毎年1万人が死んでるんですけどww
なんでその時からコロナほど自粛やマスクを促さなかったんだ?

あ、インフルにはワクチンがあるから~なんて言い訳はしないでね
それでも毎年900万人感染と1万人死亡の数字だということは変わらないからね

さて 貴方の発言をすべていままでのインフルに置き換えてください
今ほど外出自粛やほぼ全員マスクしてなかった民衆は無様ということになりますけど
そういう事でしょうか?

それな、こっちは色々迷惑かかってもううんざりなんよ

• 2
この回答へのお礼

なにに対して言っている?

いずれ落ち着くでしょうが、未知の世界なので、ビビっている人が多い。

一部のマナー悪い人のお陰で、なかなか治らない。
どーにかならんのかな?
    • 3
この回答へのお礼

>マナー悪い人のお陰で、なかなか治らない。

人のせいにするな、己の免疫が弱いから治らないのだ