アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初夏に、好きな人から職場で悪い噂され、社長から取調べを受けたと聞きました。私と会ってることも証拠取られていたら困ると、辛そうに吐いて来ました。
しばらく様子見ながらメールしていたら「色々あるけれど何とか元気でやってる^^」の一言のみ。素っ気なくて悲しくて、ある時
「貴方の相談には乗ったのに、私の相談には乗ってくれないんだね。もう貴方を心配するのやめる。」
と言うと、彼から
「こないだ事情を説明したのは、もう会ったり連絡出来ないことを直接説明するためだった。(実際そんなことは言っていなかった)心配してくれたのに、ごめん。君の相談には乗れない。幸運を祈ってる。」
と怒られました。
余裕無いんだ、、と理解して「大変な時に自分のことばかり言ってごめん。貴方が辛かったのも気付いてあげられなくて、ごめんね」と言ったところ
「本来なら、相談に乗ってあげたり、乗ってもらったり出来るけど今は無理。落ちつくまで待って。落ちついたらまた情報共有したい。」
と言ってくれ、ひと月くらい放置して「元気?」とメールしたら、
「何とか元気にしているよ。このまま収束しますように。」と、また自分の話のみ。
つまんないなぁと、私の話をしてもレスポンス薄く、仕事で悩みがあるよ、と書いても反応なし。。
2日放置して「他の男性に聞いてもらい解決した」とメールしたら「良かった。安心した。僕の問題も解決しますように、、、」とまた自分の話。

話題を夏休みに戻すとまた無反応。。

もう冷たいな、、自然消滅したいのかな、と悩んでいて、彼に
「最近貴方が冷たいから悲しい。こちらも会いたいのを我慢しているのに涙」と言うと、
「ごめん、これ以上会社に迷惑かけられないから終わりにさせて。幸せ祈ってる。」
と言われました。
確かに冒頭の初めから、私と会ったり連絡しちゃいけないと言う頭が彼の中にあったみたいで、不倫とか疑われた以上(確かに何度も二人で食事には行ったけど、男女の仲にはなっていない)、身を正すよう社長からも言われたようです。私の存在や彼を好きな気持ちが重荷なんだなと思い、黙って彼の気持ちを受け入れました。

でも、どうして、落ち着いたら相談にまた乗りたいと言ってくれたのに、別れを言ったのでしょう?
私が追い詰め過ぎたことは反省しています。

まだ数日前の出来事ですが、彼を引き止めても良いのでしょうか?
素直に、貴方の立場を考えずごめん。会えないのは仕方ないけど、また相談のったりする仲ではいて欲しい、、みたいなことは伝えても良いのでしょうか?

彼は別れを言った日の朝、私個人のHPを何度も見に来ているのが足跡で残っていました。
なので、完全に冷めて興味がないとかいうのとは違うようです。

質問者からの補足コメント

  • >社長に睨まれたら会社にはいられません。
    ちゃんと噂は事実無根と説明し、社長は自分を信じてくれた、と言っていました。

    それでも(イザコザから3月くらいたつけど)居場所がないというか
    社内では(社内では噂がかなり広まっているようです)居づらいのでしょうか?

    先日メールしたときに「色々あるけど、何とか元気にやってる。」と言われました
    色々あるというのは、この件について、という意味ですよね?私にわざわざいうということは。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/09 13:16

A 回答 (3件)

いいように利用されていますね


ほんとうに大切な存在ではないのでしょう
人間関係の構築が低いので悪い噂を流されるのでは?
彼とは距離を置いた方が良いかと思います
厳しい事を言ってすみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利用されていますか?どのあたりでしょう・・・

お礼日時:2020/09/09 11:58

はっきり書いてないのですが、つまり彼は既婚者なんですよね?


付き合っているわけではなく、横恋慕してる状態。
で、彼としては会社のこともあり、疑われるようなことは避けて、質問者様と距離を置こうとしている。

素直になったところで進展するはずもないですし、諦めた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合ってと言われましたが断りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/09 11:58

迷惑に思っている。


仕事は大事です。
社長に睨まれたら会社にはいられません。

相手のことが好きなら
連絡取るの、やめてあげましょう。
相手の幸せを遠くから祈るのは
究極の愛!
ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の幸せを願うことが愛であることはよくわかります。
彼も、最後に私の幸せを願ってる、と言っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/09 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!