プロが教えるわが家の防犯対策術!

通販でパッションフルーツを取り寄せて切ったところ写真のようにスカスカで実が容積の3割程度底に溜まっている状態でした。
地域的に普段入手し難く通販で取り寄せたのですが、初めて食べた訳ではないですが食す経験も少ないのでよく食べている方にお伺いします。

写真のパッションフルーツ普通ですか?
見てわかると思いますが切断面は中心ではなく上部を切った状態です。

ちなみに購入先に問い合わせたら、追熟し、汁が増えて実が小さくなったものであるとのことです、
と見解でしたが、普段食べている方の意見も伺いたく思います。
よろしくお願いします。

「写真のパッションフルーツですが、実の入り」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちはパティシエです。


あまり見ない断面ですが何かの原因で揺さぶられたと
推測します。

果肉が偏っています。
内容量としては、こんなものだと思います。
おおむね果肉と言うか果汁が1個あたり20ccくらいと認識しています。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内容量としては妥当という事ですね、参考になりました。

お礼日時:2020/09/09 14:52

商品価値ゼロ ですね。


病気か 振動の為か、原因がハッキリとしませんので、怖くて 使えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
味は問題ないのですが見た目は良くないですね。

お礼日時:2020/09/09 14:59

ちょっと傷んでる…?


でも通販なら輸送状況にもよりますが、そのくらいです。
本来なら、タネは側面にびっしりついているイメージです。
熟れておちたんだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もタネは側面にびっしりついているイメージでしたが半分に切ったら片側に少しだったので不良品かと思ったのですが、
量的にはこの位ということですね、参考になりました。

お礼日時:2020/09/09 14:57

粗悪品。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/09 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!