新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

私が小3~4年の時に、父の不倫が見つかり しばらくの間は父だけ別居、少し経つと父は家に戻ってきて両親は1~2年間ほぼ毎日喧嘩、怒鳴り合いばかりの日々でした。ただ、あまりお金に余裕が無いため離婚は出来なかったそうです。
仲が悪いので父以外の家族4人で遊園地に出かけると家の物が荒らされていたり、私がお菓子を食べるだけで何でくれないんだよと怒鳴ったり、自分の趣味でお金を沢山使っているのに母にお金をせびったり、父のことがとても嫌いです。
現在高校生なのですが、今の父は信じられないほどケロッとしていて、欲しいと言ってもいないのにお小遣いをくれたり、優しくなっていてすごく怖いです。

友達に辛くて言ったことがあるのですが、別にどうってことなくね?と、言われてしまいました。
私みたいな家庭はごく普通なのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

辛いと言っているのにごめんなさい…

お父さん新しい彼女を見つけたのかな??

父親母親に対しては自分の両親と考えるので辛くなります。
両親にもそれぞれの事情や人生があると考え、何か大変なことがあるんだろうな…くらいに客観的に見てやると意外と楽ですよ!

機嫌の良い時に沢山お小遣いをもらっておけばいいですよ!
そして見る目をつけて、将来父親のようなタイプではない素敵な男性と知り合えると良いですね!

そこまで行くと逆に「1つの家庭も守れない可哀想なちっちゃい男」でしかなくなりますから!!
    • 0

普通かはわかりませんが、辛かったんだなと思います。

辛くても友達にしか相談できなかったんじゃないですか?違ったらごめんなさい。

自分が経験した辛さは自分にしかわかりません。
だからその友達さんはその想像もできなかったんだと思います。それか、それ以上にその方にも辛い事があって嫉妬とかしたんじゃないでしょうか。

答えになってなくてすみません。
    • 0

普通以上です

離婚して母子家庭で高校進学もやっとという子が多くいます
すぐに離婚しますから 1人で生きるか母親を助けて働いてください
子供の為に高校を卒業するまで一緒に暮らしているだけですから
別れてすっきりとする
カウントダウンが始まっているから父親は優しいのです
働いて得たお金自分で全部使えるんですもの
意地悪な家族から解放されてすきな女と暮らせる
楽しいよ
貴方も嫌いな父親の稼ぎで暮らさなくてよくるから嬉しいでしょ
    • 1