プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常に低レベルの質問と思いますが、Windows 2000から98にしたいのです。 インストールは出来ましたが98用のドライバが有りません。  機種はDELL PRECISION340(中古で購入)で付属ソフトは総て2000用です。 DELLのホームページを見てもドライバのダウンロードサービスが無いようなので、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search …

とりあえず ここを見て後何が足りないかを明示したほうが宜しいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれはありがとうございます。 随分探したつもりでしたがこんなところが有ったのですね。 必要なものはここで揃うと思いますので、本当に感謝申し上げます。

お礼日時:2005/01/27 17:43

 いろいろWEB検索から該当ドライバを入手できる可能性ものこっています。

・・・が、あなたの場合は基本的な事前準備が整っていません。
 次のような前準備が必要でした。
WIndows2000時に設定よりハードウェアのデバイスマネージャより全てのデバイスドライバをメモしておくことは必須です。
 http://search.nccl.sony.co.jp/pc/solution/sousa/ …

 これは大変大事な作業です。データをつけていないのならもういちど2000をインストールするんですね。

 そして「!」や「?」からWEB検索で探っては更新、探っては更新するといつかヒットするでしょう。
 ちなみわたしのノートPCはリカバリすればMEですが98と
2000をマルチで使用しています。
 頑張ってWEB検索しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デバイスドライバをメモ」は本当に必須でした。 頑張って検索します。 実は私も最終的に2000とのデュアルブートにトライしたいと思っております。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/28 08:11

この書き方では、わかりません。


なんのドライバが欲しいの?
ディスプレイ?LANカード?
機種を書かれてもダメ。同じ機種でも違うメーカの部品で組まれていることはあります。


基本は欲しいメーカ(製作元)のHPを調べましょう。


私はwin2000は分かりませんので、win98の例で書きます。
LANカードのドライバを調べたい場合、

(1)デスクトップ上の【マイコンピュータ】を右クリックし【プロパティ】を選択
(2)【デバイスマネージャ】からネットワークアダプタをクリック
 →私のPC構成では、LANカードは
3Com Fast EtherLink XL 10/100Mb TX Ethernet NIC (3C905B-TX)
となっていますので、3COM社製品と判明。
3COMのHPへアクセスしてダウンロードしました。
外国のサイトですのでちょい苦労しましたが、...。

特にLANカードは事前に調べておかないと、
どこのメーカのHPすればいいのかも分からなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「特にLANカードは事前に調べておかないと」・・・本当にそうですね。  ネットに接続出来ないと何も出来ませんね。 でも御陰様で何とかなりそうなので、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/28 08:06

普通、メーカ製のパソコンでは指定OSのアップグレードは出来ても個人向けにダウングレードは出来ません。


(特殊な場合、法人契約なら出来ます)

メーカ製以外のドライバーでの対応でも出来ないことは無いですが、それなりのスキルが必要です。

無理っぽいと思うなら、残念ですが諦めましょう。
実際、世界中探してもドライバーが無い場合もありますのでその場合は自分でドライバーを作るしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 mac屋にとってこのドライバの壁は高いです。 他の方のご回答も参考にさせていただきながら出来る範囲でトライしてみます。 

お礼日時:2005/01/28 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!