プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近学校ですごくお腹が減ってすごくグーグーと音が鳴ってしまいます(´・_・`)朝ご飯は、ちゃんと食べているのに...今日もお腹が鳴ってしまい結構大きな音だったのですごく恥ずかしかったです。誰かお腹が空かない方法や、音が鳴らない方法を教えてください

A 回答 (5件)

お腹の音の鳴らせない方法、御座いますよ。


脚を肩幅に開き、下半身を固定して、お腹・腰を左右に大きく 捻ります。

これを数回繰り返せば、音はピタリと 止まりますよ。
座った姿勢でも、効果有り。

お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!明日学校で試してみます!

お礼日時:2020/09/09 22:52

血糖値を上げる。


休憩時間にスニッカーズでも食べれば宜しいかと。

飴玉一個でもかなり違うと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学校なので飴玉や、スニッカーズ等を持っていけないのです( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )ですがアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2020/09/09 23:02

わかります


ありました、ありました
僕は腹鳴るときに目一杯腹凹ませてました
ちょっとは音小さくなった…と信じてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、私もやってみたんですが余計にお腹が空いてしまいました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )ですがアドバイスありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)

お礼日時:2020/09/09 22:54

分かります。

緊張しておなかに力が入っていたりしてませんか。かがんだ姿勢になっていたり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにかがんだ体勢になってたかもです!明日お腹が空いたら思い出して意識してみます!

お礼日時:2020/09/09 22:56

それだけカロリーを消費していることがあるのではないでしょうか?おなかが空いて鳴っているのなら、間食や腹持ちがいい食べ物(うどんなど)をおすすめします。

おなかが空いてなくても鳴るのでしたら、ガスが原因かもしれません腸内環境を整え(ガスピタンという薬や野菜を多くとるなど)たほうがいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえば最近恥ずかしながらおならが出やすくなっていて学校でも我慢していたのでそれが原因なんですかね?

お礼日時:2020/09/09 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!