アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市役所で働く人はどういう印象がありますか?女の人の場合でお願いします。

A 回答 (5件)

同じ市役所でも窓口によって違うと思います。


特に福祉は、児童福祉・生活保護・自立支援や障害者福祉・高齢者福祉など色々あって色々なケースがあるので臨機応変に対応出来ないと、申請する側が困ったりイライラします。
    • good
    • 0

真面目


質素
それなりにレベルが高い


お嫁さんに欲しいです。
    • good
    • 0

何人か知ってるけど、良い人たちですよ。



いま6割くらいは非正規雇用ですよね。
正雇用より、危機意識のあるバイトや契約のほうが仕事ができますね。
感覚的には最近は、めちゃくちゃサービス良くなりましたね。不況になってからの役人叩きが凄くて、そのあたりから不満を持って要求するようになった気がします。確かに酷かったですけど。

http://www.asahi.com/money/aera/TKY200503030172. …

そのぶん近年は、クレーマーの人が多いみたいですが。
役所行くと、たまによくわからない頭のおかしなおじいさんやおばあさんが怒鳴ったりしてるの見ます。
たぶん役所をミスはそれだけやらかしてきてるわけですけど、窓口の女の人に怒鳴るのは筋違いだと思ったりはしますね。
あまり今の職員に悪い印象はないです。昔は酷かったですね。
    • good
    • 0

冗談が通じない


冗談がキツい
    • good
    • 0

昔の言葉でいうと「がり勉」。

単なる想像ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!