アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前までは昼間のワイドショーなどは
バカにどうやって見せるかで番組を制作していると
日●テレビを退社したプロデューサーが暴露してましたね。

無職の主婦とかひきこもりとか、昼間のワイドショーなんて
こういった社会にでれないような無縁の人間が家にひきこもってみるようなものですから、

バカが興味をもつような適当な事をながしていればいいというもの。

SNSなども普及してくれば、どんどん質がさがるもの
いろんな人間が使いだすから

人口が少ない国の方が幸福度が高いのと同じで

ヤフーオークション、メルカリ、教えてgooなども

サービスがはじまった翌年あたり~サービス開始5,6年あたりが

こういったサービスは一番よいものですね。

利用者数もだいたい知名度もでてきてほどよい参加数になってね。

でも底辺が使いだし、底辺などの口コミとかで底辺利用者がどんどん増えていくもので

20年たったヤフオクなんて今じゃつかいものにならない

感じの悪い中年オヤジが残っているだけの時間の無駄でしかないサイトに成り下がった。

メルカリなども2,3年ぐらい前までがピークだったろうか

いろんなやつがはいってきて、特にヤフオクに長年いたようなのがかなり流れてきてからは

ヤフオクのように同じような商品をなん十個もだすような人間とか

そんなのが大量に過疎ってきたヤフオクから流れてきて、メルカリもどんどん使い物にならなくなった。

現に3年前ぐらいまではメルカリでよく買ってたけど、ここ2年は売上金はメルペイにしてコンビニとか吉野家やドラッグストアなどで使う事がほとんどで

半月に1回程度しかメルカリ内でかわなくなりましたからね。

教えてgooなども社会のお荷物のたまり場(ひきこもり等の社会と無縁の人間の暇つぶしサイト)のヤフー知恵袋、

社会にでている人が多くそれなりにまともな回答をえれる教えてgoo

運営がめんどで使い物にならないokwaveという感じでしたね、まぁ5年ぐらい前まではokwaveと教えてgooは提携してたけど

でも、こちらも知恵袋などからひきこもりみたいのが大量に流れてきたり、無職の主婦などが増えてきたりと

ほとんどは何の役にも立たない質問、いかにも社会と無縁の無職(住民税非課税者)がしたであろう

なんの役にも立たない回答(特に回答数が多ければ多いやつほど役に立たない回答ですね)

なので今では日本に150万以上いると推測されている中年ひきこもりの巣窟のヤフー知恵袋から

大量に流れてきた、または暇で双方つかっている輩が多く、どっちも目くそ鼻くそになった。

ツイッターなども企業や有名人のはいいけど、一般人のなんて目障りなものしかないですからね

それも、たちがわるいのは、投稿している人間のフォーローでもしている人間にだけ見れるような投函ならいいけど

誰でもみれる状態でだされるから、たちが悪い、目障りなだけなのに。

A 回答 (2件)

2ちゃんねるのVIP板の方が

今の日本のSNSより レベルは高いですね

「バカにでも使えるものを作ったら バカしか使わなくなる」
と言う法則性がありますので

要は
「日本の民度は所詮この程度」
と言う結論に達します
    • 1

>社会にでている人が多くそれなりにまともな回答をえれる教えてgoo

どうも2chとかのノリに耐えられない人がグーに来てるらしい。
    • 3