プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成の大合併は、吸収された魅力ない被支配村から土着子孫(子供や孫達)を都会に追い出し、新しい顔ぶれの開拓者を村に誘引し、更に支配、管理、統治しやすい地域にするための施策ですか?
都会の政治家は小さな村を新参者と入れ替え、村や家々を壊すのが狙いだったのですか?
これは戦後憲法が、家制度を否定していることからの地域、伝統、文化崩しですか?

総理大臣は、誰でも一緒だとは決して思いません。真剣に選んで欲しいと思います。

A 回答 (6件)

自民党は、思想理念を共にしない議員を何故置いておくのですか?


 ↑
政党というのは、本来は、政治思想信条を共にする
同士の集団です。

しかし、実際は利益共同体、という感じになって
います。

だからです。
    • good
    • 1

政治の世界では、数は力、数は正義だそうです。


議員は美味しい話、利権のあるところに集まります。
特定の企業と結託し、美味しい話を創造する議員もいます。

平成の大合併は鼻先にニンジンをぶら下げて合併させました。
中央集権の仕上げでしょう。
    • good
    • 2

価値が多様化したのでその幅に応じて多様な人材を必要とするようになったのです。

    • good
    • 0

ローマにしろカトリックにしろ、長命の組織は、いずれも「異なるものを抱き込んできた組織」だった。


アメリカも今後そうなってゆくのかもしれない。

異なる意見があるということは、様々な知恵があるということだからである。
そしてそれらをまとめられる人間は、同質組織のリーダーより間違いなく力量が高い。

そうでなく同質にこだわったのが、現在の日本の野党や原理主義のテロ組織である。
    • good
    • 0

自民党は、結党時はまだ「マシ」な党でした。



それがいつの間にやら、全く考えの違う人が沢山在籍しています。

その昔、丸山弁護士が参院選に出た際の会見で「私は自民党と考えが違うが、通りそうだから出た」と堂々と述べててビックリしました。

そういう人がたくさんが入り込んで、さらに仲間を呼び寄せる。そうして腐っていくのです。
    • good
    • 0

*与党にいる方が旨味が多い



と考える政治屋の「野合」の集団だからです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!