プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェイスブックと、メッセンジャーについて質問です!

Aさんとがいるとします。
Aさんとは、フェイスブック上、友達ではありません。
、が、メッセンジャーでメッセージのやりとりをずっとしていました。
今日久しぶりにメッセンジャーを開いたら、Aさんの名前から詳細を見る
とゆうところ〔プロフィール〕をタップしたら、リクエストされたコンテンツは現在表示できません。一時的に利用できなくなっているか、リンクの期限が切れたか、このページを見る権限がない。とゆう画面に移りました。
一昨日見たら、メッセージ送信のメッセージを入れる所に、このユーザーは利用できませんとでましたが、今日見たらその文字は消え普通にもどっていました。
、が、相変わらずプロフィールは見れないです

他の人のプロフィールなどは見れます。

ブロックしたのですか?
メッセンジャー から、メッセージは送れないですか?

A 回答 (2件)

ddeanaです。

お礼を拝見しました。

はい、ブロックされたのではないと私は思います。ブロックされたのであれば、ユーザーそのものが存在しないといった旨のメッセージになりますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し、安心しました^ ^
ご丁寧に回答、ありがとうございました!

御質問から考えられることは、「リクエストされたコンテンツは現在表示できません。

一時的に利用できなくなっているか、リンクの期限が切れたか、このページを見る権限がない。」という表示が出ていた時は、Aさんがメッセンジャーアプリを削除していたのではないかと。

で、「ユーザーは利用できません」の文字はなくなっていたが相手のプロフィールが見られないというのは、Aさんが新しくアプリをインストールしたけど、FBに登録をしていない状態なのではないかと。
昨年冬、FBは仕様を変更して、FBに登録していない人はメッセンジャーだけの利用ができないようにしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
、とゆうことは、ブロックしていたわけではないとゆうことですか?
メッセンジャー でブロックされると、名前の下にメッセンジャー とゆう文字がでるみたいですが、『タップして詳細を見る』になっています。、が。タップすると、『リクエストされたコンテンツ....』と、でるんですよね(T_T)前までは、見れていたんですが、、、。