アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近付き合ったばかりの彼氏がいます。
マッチングアプリで出会いました。
お互い二十代後半で独身で一人暮らしです。

付き合う前からすごくストレートに好意を伝えてくれて、好きになってもらえるまで頑張ると言われ頑張って
最近付き合ったばかりの彼氏がいます。
お互い二十代後半で独身で一人暮らしです。

付き合う前からすごくストレートに好意を伝えてくれて、好きになってもらえるまで頑張ると言われ頑張って くれている姿をみて私も好きになり付き合うことになりましたが、付き合う前から違和感があったことがあります。お昼ごはんを各自で食べてから自宅まで迎えにきてくれて夕食前に自宅に送ってくれます(たまにランチだけ行くこともあります)もう19時なのにごはんの流れにならない、と付き合う前のデートで思っていましたが付き合っているわけじゃないし・・と言い出せずにいました。
付き合ったら変わるのかなと思っていましたが付き合ってからもこの状況は変わらないです。
この前思い切って「この後予定ある?」と聞いてみたら「何もないよ。お茶でもしようか」とカフェに行き帰る頃には19時だったのにごはんに行こうとなりませんでした。自分から誘ってみてもいいのですがごはん行きたくないのに誘ってもな・・と考えてしまいます。
彼氏は大手企業に勤めていて同世代よりお給料をもらっているのですが、どうやらケチなようでデートでの食事代を出したくないんだなと感じます。
お金を使うのを惜しむのも悲しい気持ちになるのですが私と一緒に過ごす時間まで時短にされるのが何よりも悲しいです。今まで付き合った人はできるだけ一緒にいようとしてくれていました。
正直、ファミレスでもいいですし割り勘でもいいので食事したいのですがいつも食事に行く流れになる前に自宅に送られてしまいますし、彼氏はエリートなのでちょっとプライドが高いので割り勘でとも言い出しにくいです。
彼氏から好きという気持ちは伝わってくるのですが・・それなのにデートで食事代を惜しむのはそこまで好きではないということなんでしょうか?
元々の性質なので変わることは難しいですよね。私が受け入れて付き合い続けるのならこのデートを続けるしかないでしょうか?
できれば夕食も一緒に食べたいですし、長時間一緒に過ごしたいです。

A 回答 (5件)

彼の気持ちじゃないよね。


あなたの気持ちの問題。それを変だな、嫌だな!って思うなら、やめたら?

愛情表現は、お金・金額じゃないけど、今の状態で出さないなら、もう出さないよ。結婚後も。
正直、あまりモテない男の人だと思う。そこまでケチならさ・・。
逆に考えると、結婚すれば、何不自由ないかもよ。堅実で、浮気される心配もね。

ちなみにだけど、私の彼はコンビニでお水を買う時さえ、財布を渡してくれる。
100円でもレジで払わせないし! でも付き合って長くなった今は、お家ご飯だけは私に任せてくれる(冷蔵庫にあるもので作るし、高いものはお金出してくれけどね)

だから。やっぱり、あなたが何を求めるかだよ。この人ととなら落ちた時でも一緒にいられるか?この人のために何ができるか、してあげたいか?2人だから楽しいのか?エリートなら、我慢できるのか?
ケチなのかって心配するより、まず「食事に行きません?」って言ったらいいのに。割り勘よりも、どんな風に食事するか見たくない?その時、何を話して、どんなものを好むのか?
まだ、この人のこと何も知らないよね?その後に考えても遅くないよね。
    • good
    • 1

食事に誘っていいと思います。



もっと一緒にいたいと素直に言うのがいいです。

それでケチるなら彼女の可愛いお願いより食事代の方が大事ってことです。
    • good
    • 1

いっぢょに暮らそう!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に暮らせたらうれしいです。

お礼日時:2020/09/09 21:38

お金があるのに払わないとか俺が女なら別れてるわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして コメントありがとうございます。フリーターとか低収入だったら仕方がないと思うのですが、そうじゃないので実はそこまで想われてないのかなと最近思うようになりました。

お礼日時:2020/09/09 21:00

別れた方がいいと思うよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして コメントありがとうございます。好きなのでできたら別れたくないです・・がこのままだときびしいですね。

お礼日時:2020/09/09 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!