アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育て中のママさんに質問です。
ショッピングセンターや病院の駐車場でベビーカーに子どもを乗せる時雨の場合どうしていますか?
生後3ヵ月の娘がいます。今度病院に予防接種に行くのですが雨予報で、病院駐車場は屋根はありません。玄関は近いほうだと思うのですが、ベビーカーが濡れてしまうし、娘がいるのでどうしようかと悩んでます。予防接種後30分ほど居なくてはならないのでベビーカー必須です。抱っこ紐は嫌がりダメです。1人で行く為、手伝ってくれる人はいません。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

晴れの日にかえるだけね

    • good
    • 0

こんなの使ってましたが、確か日本でも買えたはず…



車のシートに固定したアタッチメントで取り外しができるチャイルドシートを、そのままベビーカーに乗せればベビーカーとしても使えるものですが、そのチャイルドシートにレインカバーつけてました。家でレインカバーをつけて出れば、チャイルドシートとベビーカーのシートが同じなので、赤ちゃん寝てても起こさないし(脱着の時に多少音しますが)、雨には絶対濡れない。そしてそのベビーカーは乳児期が終わると幼児用ベビーカーにもなる。軽量。コンパクト。うちは翌年には年子用ベビーカーを買うハメになりましたが、これはこれで重宝しました。

ベビーカーはいくつか持っていても、使い分ければ便利ですよ。

https://www.buggybuggy.jp/product/445
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!