アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

適応障害で専門学校中退しました 
少し鬱も入っていて鬱の薬と睡眠薬がなければならない生活をすることになってしまいました。
一回自殺しようとして全部薬を飲んだのですが死ねずに閉鎖病棟に行きました。今は少しずつ良くなっていますが入院も含めて3.4ヶ月の間クソニートをして、通院中です。
18歳ですが人生終わりですよね?
やっぱり死んだ方がいいのかな

A 回答 (4件)

全然大丈夫です。

あなたはまだ若いです。あなたは大丈夫です。
    • 0

鬱って

ウイルスだったような気がしますね
死なないでください。
まだ 若いですから
頑張って生きてください。
    • 0

私もうつを抱えたまま学校に通ってました(途中でダメになって通院を重ねましたし、学校に行けてない日も長く続きました)が、元気になってからちゃんと就職決まってます。

大丈夫です。
貴方が考えているほど世の中厳しくありません。
大丈夫ですから、安心して治療に専念してください。
元気であることが一番大切です。
    • 0

苦しいことばかりかもしれないけど、死んでしまってはいけません。

お腹がすけば、もりもり食べて、美味しい!と味わったり、
テレビドラマをみたり、歌を聴いたり、素敵な歌だな、と、感じたり、生きているから感じることができるのです。この世の中には、肉体が病気になって、生きたくても、生きられずに亡くなっていく人沢山います。日本(戦争まっただ中の国とか、飢饉の国でない)に生まれたこと、幸せだと思います。18歳はまだまだ、若いから、この先どんな楽しいこともやって来ます❗どうか、そんなあなたにも、ご縁があってあなたに、こうしてメールさせていただける私も、神様の巡り合わせだと思います。(^-^)どうか、死んだ方がいいのかな、なんて、言わないでくださいね。直接的には、私は、助けにいけませんが、どうか、死なないで、生きていってください。何か良いことあります、クソニートだって、生きていれば充分。自分を大事にしてくださいね。
    • 0