プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
時々いっていた郵便局で、保険や定期貯金の手続きをいつもしていました。
そこの局員のかたがいつも親切に対応してくださっていたので信頼していたのですが、
ここしばらくみかけません。

転勤になったのかなど直接または連絡して
郵便局に問い合わせてもいいのでしょうか?

迷惑になったり、社員の個人情報になるのでやはりよくないものでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは



「貯金の事で相談がありますので、いつもの方に来てもらいたいです。いつもよくしてくれたので〇〇さんをお願いします。」と言えば返事してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちょっと期間があいていたので、覚えているかわかりませんがいいのでしょうか?
とりあえず、問い合わせしてみます

お礼日時:2020/09/10 12:24

郵便局は本局(郵便配達をする局)と特定局(街の郵便局)では雇用形態が違います。

本局は日本郵便、かんぽ生命、ゆうちょ銀行の傘下になり、局員の転勤もありますが、特定局はトップが特定郵便局長で、局長が日本郵便、かんぽ生命、ゆうちょ銀行と契約して営業するいわば独立した法人で、局員が転勤することは、原則ありません。

世間話のような形で「○○さん最近見ないけど、どうかしたの」くらいに聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お世話になったのは配達のない郵便局だとは思いますが、スタッフが結構入れ替わって見たことない人が数名いました。

軽く声をかけてみます。

お礼日時:2020/09/10 07:06

よくゆうパック利用するので週2~3回小さな局に行きます。



40代のお姉さん局員に「最近○○さん、見えないじゃん」。そしたら「遅番になったのよ」。しばらくして別の局員が見えなくなって聞いたら「入院したのよ」って気楽に答えてくれましたよ。

ボボ君で~す。
「質問です。 時々いっていた郵便局で、保険」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

そういうのもきいていいんですね。
そうです。
ちゃんと親切に対応してくださる方もいますよね。

お礼日時:2020/09/09 23:39

かんぽ生命は不祥事で先日まで営業自粛していたの知ってる?


 6月末の発表では「法令や社内規定に違反した営業担当者2448人に対し、保険募集人資格の取り消しや業務停止とする処分」←これじゃないの?
「質問です。 時々いっていた郵便局で、保険」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはしってますが、加入していたら、
入院するので保険の請求はしますよね。
そこでお世話になったからです。
これは一部であり、またトップの仕組みも悪かったこともあげられてましたよ。

ここでは、この問題は必要ないです。

一局員として誠実に仕事をし、お客様に誠実に対応する方もいますよ。
とても失礼な回答で、質問に対しての回答ではありません

お礼日時:2020/09/09 23:31

世話になった局員さんの状況を聞くのは問題ないと思います。



住所など個人情報聞くわけじゃないでしょ。
「質問です。 時々いっていた郵便局で、保険」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

安心してまかせていたので、できればまたその方のいる郵便局で、お願いしたいのですよね。
自分の両親や相続のことなどの相談もあったので近くなら知りたくて。
転勤の状況のみ聞いてみます。

お礼日時:2020/09/09 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!