プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近新しい仕事に転職しました。

前の仕事は数年続けていて、上の役職まで行くことができて自分で言うのは難ですが仕事はできた方だと思います。
キャリアアップのために全く違う職種に転職したのですが、
全く仕事ができません。
1つ覚えると1つ抜けるというような感じで、
仕事ができない自分にイライラします。
周りに迷惑しか掛けることができなくて、必死にノートにまとめて明日は絶対できるようにと
予習していくのですが、現場に行くとテンパってしまって、あれもしなきゃこれもしなきゃってなってしまい
やる前に上司にこれできてないよ、あれできてないよって言われてしまい、とても悔しいです。
そんなこともあり、なかなか人間関係も馴染めず
既に仕事が嫌になりつつあります。
でも仕事ができない自分は絶対に嫌ですし、逃げ出すのも絶対許せないです。
逃げ出したい気持ちと仕事ができない自分を許せない自分がいてとても苦しいです。

もっと頑張らなければいけないところで甘えてしまう自分にお叱りの言葉が欲しいです。
質問じゃなくてすみません。

A 回答 (2件)

凄く努力して頑張って自分にも厳しく、失敗しても頑張ろうとしている姿は十分凄いと思うし羨ましいです。



ただ、前の仕事は上手く行ったから次も上手く行くだろうとご自分の中で鷹をくくられてた所があったのではないでしょうか?
例えば、同じ職種でも所変われば今までの常識が通用しなかったり…
職が変わる事は大変な事だと思います。
だけど、日々頑張られているのでその気持ちで続けたらきっと成果も出せると思いますよ。

ただ、限界までがんばる必要は全くないと思います。これは出来ない。と、見極める力は仕事が出来るよりもとても大事なことだと、個人的に思います。

回答の答えになってなくてすみません。
    • good
    • 0

>お叱りの言葉が欲しいです


ボーっと生きてんじゃねえようぉ。
一つの会社で役がついたからってでかい顔すんなよ。
  お前が昇進できたのは お前のミスを周囲がカバーしてたからだよ。 実力だと思うな。 このドあほうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/10 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング