アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのパウエル国務長官の言葉に有名な自戒13か条というものがあると新聞で読みました。この自戒13か条をおしえてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

NIKKEI BUSINESS 1995年7月31号 82P に記載があります。


これをご自分なりに解釈され、今後の人生の糧にされることを希望いたします。

第1 世の中、まんざら捨てたものではない。
   特に、物事を前向きに考えるなら午前中である。

第2 何でも我を忘れてやれば、必ず克服できる。

第3 自分の立場と自尊心を混同するな。

第4 やって出来ないことはない。

第5 何でも注意深く選択せよ。

第6 言い方向に向かっている時には、それに水を差す
   ようなことを必ず言うやつがいるが、惑わされるな。

第7 他人の運命を決めることはできないのだから、
   自分の運命を他人に任せることはない。

第8 小さなことも見過ごすな。

第9 成果は仲間と分かちあえ。

第10 いつも冷静で親切であれ。

第11 ビジョンを持ち、その実現には貪欲であれ。

第12 自分の心に巣くう恐怖心や他人の否定的見解にたじろぐな。

第13 常に楽観的であることは、自分の力を倍増する。

追加 よい行いは必ず人の目に触れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/30 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!