プロが教えるわが家の防犯対策術!

立件と国民民主の党名は合流新党なんですか?

なんか変な党名ですね。

A 回答 (5件)

>立件と国民民主の党名は合流新党なんですか?



「立件」でなく、「立憲」では????

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?今知りました。何年もずっと立件だと思ってました。
ありがとうございます

お礼日時:2020/09/10 00:10

立件民主党ですか?いい名前ですねー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2020/09/10 19:51

立件と国民民主の党名は合流新党なんですか?


  ↑
らしいですね。



なんか変な党名ですね。
 ↑
変です。

政党というのは、政治的信条を同じくする
同士の集合体です。
だから党名は、その政治的信条を表すのが
常でした。

それが合流ではねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/10 19:51

「立件」や「合流新党」なら変ですが、新党の党名の候補は「立憲民主党」もしくは「民主党」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの?

お礼日時:2020/09/10 19:51

No4様に同意。


読解力って大事ですね。(それとも知能だろうか)

どこの国の事なのか不明ですが、

日本では「立憲民主党」と「国民民主党」がまた一緒になるようですね。
それによって生まれる合流新党の名前はまだ未定のようです。


>立件と国民民主の党名は合流新党なんですか?
「立件と国民民主の党名は合流新党なんですか」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふー

お礼日時:2020/09/10 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!