プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『透明感』について。

唐突なのですが、
透明感とはどこから来るものなのでしょうか。

例えば、森七菜さんや浜辺美波さん、白石聖さんなど
もちろん元のお顔のつくりが綺麗なこともありますが
それ以外に透明感を出す要素が何かを知りたいです。

回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

美しさ+ミステリアスさ。



例えば、ニコニコ笑顔だと透明感は出ません。
異性が誘うような色っぽさにもありません。闘志溢れる勇ましい顔つきにも有りません。

微笑みや、憂いのある流し目、無垢な真顔など、少し感情がわかりにくい、「確かに彼女を見ているのに、彼女の本質が見えてこない」ということが、透明感に繋がります。
    • good
    • 1

将来の夢を持って、真っ直ぐ突き進む。


一度決めたら諦めない。(どんな時も自分に向き合い、自分自身との戦い。)
例えば、受験と同じです。有名大学に入学したいと思い、日夜、勉強に勤しむのと同じでしょうか・・。
夢をつかんだら、少しは余裕が出てくると思いますので、まわりの事もみえてくるようになり、色んな事を考え、人の事も考えれるようになるかと思います。
それでも自分の夢を大事にしていく事が必要だと思います。

人間関係も大事と言って、遊んでいる奴はダメです。
悪い人間と付き合うと人の透明感がなくなります。
    • good
    • 1

芸能界でいう透明感とは、事務所が言いふらして、それを頭の弱い視聴者が間に受けて定着する「何となくのイメージ」です。



個人的には、森さんにも白石さんにも透明感があるとは思えません。

浜辺さんですが、彼女の透明感の由来は、無垢な少女のような顔立ち、声質、肌の白さだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!