プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に弁護士事務所から郵便が来ていました。 上司に流したので詳細は知りませんが経営が危うかったりする可能性が高いでしょうか

A 回答 (6件)

傾きかけた会社の経営をどう建て直すかは、弁護士に相談する話ではありません(倒産時の手続きは弁護士がしますが)。

弁護士は会社経営(のノウハウ)には専門外です。他の回答を参考にしてください。
    • good
    • 0

それ以外にも、色々な理由で来るよ。


うちにも毎年、新年の挨拶状が封筒で来るし。
    • good
    • 0

慌てん坊の従業員がワケの分からないママ“興味本位”で動き回った結果、「あの会社、危ないらしい」と噂が走り回って、何の問題もなかった会社の経営が本当に危なくなるコトも珍しくない。



「不穏な噂の出所を探ってみたら、身内だった」なんてコトにならないように・・・
    • good
    • 0

どうなんでしょうね。


今は経営が楽な会社は在りません。
取引先の破綻も有りますからね。
    • good
    • 1

あと、特許や商標や意匠について、他社と争いがあるなど。

他に、取引先が倒産し、破産宣告をうけたので、破産管財人に選任された弁護士さんからの可能性もある。
    • good
    • 0

普通、会社に知らない弁護士事務所から郵便が来るのは支払いか契約を巡るトラブルで、経営が危ないかどうかはなんとも言えません。


会社にいて、なんとなくそういう気配を感じるのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!