アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は19歳の女です
根本的な事をゆうと市の人に連れてかれて保護生活を受けてる叔母に会いたいとゆう事です。

18年間、父子家庭で暴力を受けられてました教育と言えない程の暴行を受けてました
その中で11歳の時 今まで母替わりの叔母が寝たっきりなりました。
自分が介護など家事、学校の毎日でした
父親の弟(おじさん)が夜中に色々手伝ってくれました。
でも、時々痣を作るのが増え
おじさんが暴行をしたと分かりディサービスから市の人に叔母は渡り、
居場所も元気なのかも分からない状態です。
自分は学生で何も知識も分からずどうする事もできなく最後の瞬間、突き放した言い方おしてしまった事に後悔してます。

その後家事をして何とか社会人になりました。
父親からの暴行、「今までお前に使ってきた金返すのが当たり前」と言われお金を半分以下取られたりしました。
これが普通なのか、、今でも分かりません。
暴行され、痣だらけ会社の人にばれて警察に行き2歳の頃に離れた母親の元にきてます。
戸籍では家族を私一人にして世帯主にしてます
父親から「認知症でご飯も吐いてる叔母の関するアンケート来てる会うなら行政書士を後見人として、、、」
とゆうLINEが来ました。

私は人目だけでもショックを受けてでも会いたいです。
叔母が死ぬ迄に。
何か、方法があるでしょうか?

行政書士に相談してあわせて頂くことは可能でしょうか?

長々とすみません。
質問とゆうか愚痴になりすみません。
言葉足らずで申し訳ないです。
詳しい方がいましたなんでもいいのでお願いします

質問者からの補足コメント

  • この投稿を色んなジャンルに投稿しますがすみません。

      補足日時:2020/09/10 02:35

A 回答 (2件)

叔母さんに会うためについて


叔母さんは、身内からのdvによる保護をされたために、身内に居所等を隠すことで保護されています。
また、司法書士からのアンケートが来ていることに対しては何とも言えまさんが、司法書士に手紙で等で、あなたがおばさんに会いたいということを伝えることからすることです。司法書士から叔母さんの返事をあなたに連絡が来ます。その後に会るかの可否がわかります。dv等で保護されることは、簡単に会えるものでないことです。特に身内からDVを受けている場合は、居所を明らかにできない事情から会えない場合もあります。
叔母さんが合いたいと思っても、周りが判断することであり、叔母さんがDVによる保護を解除をしない限りは無理ということも有ります。
また、叔母さんが知的問題で、後見人をつけた場合は後見人の判断で特に会えるということは難しということもあり得ます。
後見人に、手紙又は電話等であなたが合いたい気持ちを伝えてもらうことから始めることです。
あなたが19歳の未成年者であることが法的には、あなたの監護人に承諾が必要とすることも有りえます。
叔母さんは、DV防止法で保護をされている以上は、法的に守ることが前提になるためですので、未成年者のあなたが合いたいといわれても無理なことがあります。あなたが20歳以上であれば、あなたの単独で処理ができますが、未成年者は20歳を超えない場合は監護人の保護を受けることから法的に行使をする場合は監護人の承諾が必要となります。
    • good
    • 0

>父親から「認知症でご飯も吐いてる叔母の関するアンケート来てる会うなら行政書士を後見人として、、、」とゆうLINEが来ました。


恐らく、叔母の成年後見人に行政書士が就任し、その事について叔母の兄弟である父に連絡が来たという事だと推測されます。

>行政書士に相談してあわせて頂くことは可能でしょうか?
可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?
父親と会わないように会える日をずらしたりするのも大丈夫でしょうか。

少し希望が見えました

お礼日時:2020/09/10 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!